Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


オンドリャー
「オンドリャー!!」

ホッ
「ホッ!」

ヨッ
「ヨッ!」

ウッ
「ウッ!」

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月6日(日)手巻き寿司パーティ
犬さんの弟&弟彼女が遊びに来たので、今日は我が家で手巻き寿司パーティ。用意だけしとけば、あとは各々勝手に巻いて食うだけなので、お客さんが来る日は手巻き寿司がラク。シュンペーの首もしっかりしてきたから、もちろん支えながらだけど膝の上にちょこんと座らせておけるようになったので、今日はおかんもみんなから遅れることなく寿司を巻き巻き。それを見ているシュンペーの口からは滝のようなヨダレが…。
8月5日(土)寝返りの仕方、忘れたん?
長野で披露した寝返り、東京では未だ見られず。体が横になっていいところまでいくんだけどな〜。長野ではコロンコロンと得意気に何回も寝返りしてたのに…あれはたまたま偶然できただけ!?私はシュンペーの寝返った姿を目撃してるけど、犬さんはまだ生寝返りを見たことがないから、早く寝返りをしてほしくてたまらない様子。まぁ、急がずゆっくり自分のペースで進んでくださいよ、まだまだ先は長いんだからさ。
8月4日(金)頼れる親戚
あと5日でシュンペーも4ヶ月、ちょっと長く外出しても耐えてくれるようになったので、足立区に住んでいる叔父の家に遊びに行く。唯一都内に住んでいる親戚、今後シュンペーを預かってもらうようなことがあれば頼っちゃおう、と密かに思っているので、なにがなんでもシュンペーには叔父さん叔母さんと仲良くなってもらわなければ。片道45分弱で着くし、これからもちょくちょく遊びに行くことにしよう。
8月3日(木)旅は疲れます
今日もグズグズなシュンペー。大泣きするわけではないけど抱っこしてないと機嫌が悪い。相当疲れが溜まっているんだろうな。私も疲れているせいかちょっと本調子ではないので、今日は犬さんがお休みで家にいてくれて助かった。お昼も簡単に素麺で済ませて、夜は夜で作るのめんどくさいから長野で買ってきたおやき。腹もちがいいから、おやきだけで十分!
8月2日(水)ジジババ、まったね〜♪
約3週間滞在した長野から東京へ戻ってまいりました。新幹線、JRを乗り継いで家に帰るまではゴキゲンだったのに、家に入って布団にゴロンした途端、ビエェェェェ〜!!!久々に聞きましたよ、怪獣のような泣き声を。長野の家に比べて狭い我が家、長野のカラっとした暑さに比べてジメ〜っとした東京の暑さ…などなど、気にくわないことが重なって機嫌が悪い悪い。結局泣きつかれて就寝。おかんも疲れて21時には床へ。
8月1日(火)寝返った息子
長野滞在最終日。長野では珍しく大雨が降ったりイマイチな天気が続いていたけど、今日は朝から快晴!いつもの散歩コースを歩いて、ジジババのいる長野を満喫。夕方ジジから「風呂には俺が入れるから」と電話が。ババもいつもより早く帰宅して、シュンペーとの時間を楽しんでました。そんな二人にシュンペーなりのお世話になったお礼なのか、なんと寝返りを初披露!これには3人とも大興奮!最後の最後に大技キメてくれたぜ。
7月31日(月)愛想ヨシ!
今日はババのお友達2人がシュンペーの顔を見に来てくれた。高校時代からの親友だそうで、家族ぐるみで旅行に行ったり、孫が生まれたら孫自慢したりする仲間なんだとか。素敵な関係です。親友へのシュンペー初お披露目にババはニコニコ。シュンペーもババの期待に応えて、ニヤニヤと精一杯の愛想をふりまいておりました。長野に来ていろんな人と会っているせいか、確実に外面がよくなっている。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ