Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。



抱っこ
早く抱っこしろー!さもないと屁こくぞ!

おかまじゃないわ
おかまじゃないわよぅ!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月26日(土)○○○が止まらない
最近発見したこと。シュンペーは気にくわないことがあったり機嫌が悪くなったりすると、ブッとおならをする。お腹が空いたからとりあえず一発、そんでもって眠たいから二、三発、あげく抱っこしてくれないと四、五発ブブブブブーッと。これを我が家では「抗議の屁」と呼んでます。
8月24日(木)離乳食講座
保健センターで離乳食の話を聞きに行く。10倍粥、ほうれん草やかぼちゃのペーストなんかを試食させてもらったけど、あらら、これが意外とイケる。我が家は普段から薄味なので離乳食の素朴な味がおいしかった。いよいよ来月から離乳食だけど、料理が得意じゃないおかんに果たしてシュンペーが満足する離乳食が作れるのだろうか…と、不安とめんどくささが入り交じる、複雑なおかん心であります。
8月23日(水)鼻水まみれだけど…
風邪を引いてすぐさま病院に行って薬をもらったから、なんとか熱も下がって少し咳が出る程度まで回復。昨日の地獄のようなツラさを思い出しただけでも、ゾっとする。今回の風邪は犬さん→私にうつっているので、この流れからいくと…シュンペーも??そんな予感が的中しそうな鼻水が朝からズルズル。でも熱はなくて機嫌がいい。ヨシッ!頼むからこのまま鼻水だけで治まってくれー!(切願)
8月22日(火)おかん風邪引く
とうとう私、風邪を引いてしまいました。熱も38度。犬さんの風邪がうつったようで最っ高に具合が悪い。犬さんが会社を休んでおっぱい以外のシュンペーの世話をしてくれたから助かったものの、一人だったら本当にヤバかったと思う。母親が体調を崩すと子育てはしんどいよ〜って聞いてたけど、これほど大変とは!!身をもって実感。今年の夏風邪パターンは喉→熱→咳だとか。みなさんもお気を付けくださいまし。
8月21日(月)早くおっちんしたい
相変わらず朝起きるのが早いシュンペーに合わせて朝の散歩が日課。ベビーカーで出かけたいけど、ここ最近ベビーカーに乗せると大泣きするので、抱っこひも。ベビーカーに乗らないのはなんでだろう?今まで近所のお出掛けはベビーカーを使ってきたから、けっこう不便なんだよなー。乗せると5分もたたないうちに体を反り返らせて猛講義。でも、支えながらお座りをさせるとニコニコ。一人で座りたいみたいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ