Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。



ぶぅ〜
甚平さんを着て、お得意の“ぶぅ〜の顔”

うつぶせ
見事にうつぶせってます

ベッド
なぁなぁ、ばーちゃん。ホテルのベッドって大きいな〜

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月3日(日)日々成長中!
犬さん弟&弟彼女が我が家へ。以前二人にプレゼントしてもらった甚平を着てお出迎え。70サイズの甚平さん、この夏に着せないともうお蔵入りだったから、二人にお披露目できてよかった。赤ちゃんには何を着せてもかわいいから着せ替え人形状態だけど、どんどん体が大きくなるもんで、めっちゃカワイイ〜と思って買った服でもすぐに着れなくなるのが、切ない。でもそれだけ成長してるってことだし、うれしくもある。…けどやっぱり切ない。
9月2日(土)おむつ事情
昨日と今日の二日連続でおむつからウンチが漏れて、どえらい大惨事だったので、本日よりSからMにサイズアップ。ちょうどSのおむつがなくなったところだったし、知り合いからMのおむつを大量にいただいてたから買わずに済んだ。しかし、Mサイズって6〜11キロの子まで使えるサイズだけに、今のシュンペーにとってはかなりデカい。かといってSだとまたウンチが漏れちゃうし…。おむつのサイズがもっと細かく分かれてたらいいのにと思う。
9月1日(金)う・つ・ぶ・せ
いつも通り早々とシュンペーを寝かしつけて晩ごはんの準備に取り掛かり、一段落ついて寝床へ我が子の様子を見に行くと、わぁ!うつぶせで寝てる!!慌てて駆け寄ったけど、ちゃ〜んと顔を横に向けて息ができるように寝てて、親が思う以上に赤ちゃんは器用みたい。寝返りができるようになったかと思えばうつぶせ寝…9月に入ってもシュンペーの成長は止まりません。次は何をしでかしてくれるのか、ワクワクもんです。
8月31日(木)おかんからおとんへ
昨日まで母にシュンペーのお世話を手伝ってもらったおかげで、今日は体が軽い軽い♪全身が重〜くなって疲れが出始めるのがちょうど木曜日頃からなんで、今日はいつもの木曜日と大違い。楽勝っす。シュンペーとの遊びにも集中できたし、そうだ、この日記を通して犬さんに伝えよう→「贅沢は言いません。子育てママにはちょっとでいいから休息が必要なのです」。
8月30日(水)リフレッシュ!
母にシュンペーを預けて、おかんは嵐のコンサートへ。仕事をもっている母に東京まで来てもらった理由は、八王子での用事のほかにこれがメインだったのです。昨年つわりの時に行って以来(あの時は気持ち悪かったな〜)1年ぶりに見る生の嵐さん。3時間ばっかし育児から離れて久々に一人になれた開放感もあってか、か〜な〜り楽しかった♪預ける人がいないとコンサートに行けないところだったんで、今日ばっかりは母に大感謝!!でございます。
8月29日(火)ばーちゃんとお出掛け
今日は新宿へお出掛け。母は前々から私に「小さい赤ちゃんを連れ回すのはよくない!近所を散歩するくらいでいい!」と言っておきながら、自分はシュンペーとのお出掛けがうれしいらしく、あっちこっちとブラブラウロウロ。結局帰りの電車でグズられてしまった…。今日のお出掛けでは、ベビービョルンの抱っこ紐の便利さに感心し、デパートの授乳室の充実ぶりに「昔とぜんぜん違うな〜」と、終始、感動しきりの母でした。
8月28日(月)初ホテル
八王子で用事があるという母が大阪から上京。せっかくなので、シュンペー&おかん&母の3人で八王子駅前のホテルに泊まることに。ベビーベッドを用意してもらったけど、いつも添い寝(乳)で寝ているので必要なかった。今晩は環境が変わって夜寝ないんじゃないかと心配したけど、いつもよりちょっと遅めの19時には就寝。さすがは、母の孫、おかんの子供。いつでもどこでも寝られるみたいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ