Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。



肉団子
俺たち三人揃って“肉団子トリオ”

アヤメちゃん
アヤメちゃんと。シュンペー、顔デカッ!

ミユウ
ミユウです。スイミング習ってます

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月10日(日)初水族館
エプソン品川アクアスタジアムへ。動物園に行こうと思ってたけど、暑いから水族館へ。遊園地はまだ早いけど水族館くらいならシュンペーも楽しんでくれるかも?と思っての外出だったけど、魚を見ても無関心、イルカショーで大泣き…やっぱりまだ早かったみたい。もう少し大きくなったら、まさチャレンジだ!。
9月9日(土)おかんも成長中!
今日で5ヵ月!毎日がむしゃらに過ごしているから、5ヵ月なんて本当にあっという間!生まれた直後はおっぱいをくわえて離さない〜と悩んでいたけど、今ではその悩みは解消してる。このまま一生おっぱいをくわえ続けられるんじゃないかと思ってたあの頃が懐かしい…。そういえば、抱っこするのもおくるみで包まないと恐かったし、ゲップさせるのも苦手だったな〜。自分で言うのもなんだけど、おかんもずいぶんと成長しました。。
9月8日(金)久々の再会せ
今日は職場で一緒だった先輩のMさんと息子のテルヤくんに会いに、今年の2月に出産した先輩Kさん&息子さん(リクタくん)と一緒に遊びに行く。みんな久々の再会。同じ職場で働いていたのは6年前だけど、その時はこんな風に子連れで会うことになるとは想像できなかったよね〜…なんて話をしながら、楽しいひとときを過ごしました。また小坊主3人連れて集まりましょうね!
9月7日(木)予防接種
本日DPT一回目。BCGはハンコだけど、今回は”THE注射”なので、かなり緊張(私が)。絶対泣くわ〜と思ってたけど、泣かなかった。先生に「偉いね〜」って言われて、ちょっと鼻高々なおかん。でも注射後に先生と話していたら、気付かぬうちに先生宛てに届いていた書類を破いてなめまわす息子。せっかく褒められたのに何しとんじゃい!って突っ込んだけど、ヨダレ垂れまくりの緩み顔のシュンペーを見ると、怒る気になれない…。この小悪魔め!
9月6日(水)アヤメちゃん登場
昨日に引き続き来客デー。前の職場の先輩二人と、久々の登場アヤメちゃん(5歳)が遊びに来てくれました。今日もいつも通り大人の会話に普通に参加して、アヤメ節炸裂でございます。シュンペーと遊んでくれようとするけど、あんまり反応のよくないシュンペーに飽きて(?)、アヤメちゃんはお絵描きに夢中になってた。もう少ししたらシュンペーも何かしらリアクションできるようになると思うから、また懲りずに遊んでやってね。
9月5日(火)年上のガールフレンド
仕事でお世話になっていたSさんが娘のミユウちゃんを連れてシュンペーの顔を見に来てくれた。Sさんは同じ関西人で里帰り出産を経験した先輩で、妊婦時代にいろんなことを教えてくれた人なのです。で、ミユウちゃんとは半年ぶりの再会。相変わらずカワイイ♪前はヨチヨチ歩きだったのに、もうちゃんと歩いてるし、お菓子もバクバク食べてる。2歳ともなると、もう一人前の人間なんやな。今トイレトレーニング中なんだとか。頑張れ!ミユウちゃん!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ