Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。



ババ
ババの抱っこ久しぶり〜♪

長野
長野、涼しいぜ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月17日(日)初巨峰
エ今日は朝から巨峰狩りへ。おじいさんとおばあさん二人でやっているぶどう園で、これでもか!っていうほど巨峰をもぎって食べました。シュンペーにも巨峰を吸わせてあげたら、複雑な顔をしながらもすごい勢いでチューチュー吸って、口から外すと泣きわめいてた。よっぽどおいしかったみたい。来年は自分でとって食べれられる年齢になってるから、来年の今頃はまた長野かな。
9月16日(土)UDON
長野に来ました。お昼はババが予約してくれた、知る人ぞ知る人気のお蕎麦屋さんへ。手作り蕎麦はもちろん美味しかったけど、うどんに驚いた!辛味大根をすった汁にうどんをつけるという食べ方。でもそのままじゃ辛くて辛くてとても食べられないので、お味噌を足して味をまろやかして食べると…う、うますぎるやんけー!新幹線でサンドイッチやチーカマをたらふく食べたくせに、蕎麦もうどんも完食。ごちそうさまでした♪
9月15日(金)おりこうさんでした!
知人Sさんと新宿タカシマヤでランチ。犬さんがいないシュンペー連れの外食はかなり緊張したけど、食べてる間はベビーカーに乗ってオモチャで遊んでいてくれた。シュンペーはベビーカーが嫌いだから、今日のようなことは本当に珍しい。おとなしくしててくれたから、ランチも美味しかったし、Sさんの恋話もじっくり聞けたし、おりこうシュンペーに感謝!
9月13日(水)おかんへの試練
昨日会ったヨウコちゃんからママ友とよく遊んだりしているという話を聞いたので、出不精の私も「周りのママ達と交流しなきゃな〜」なんて、重い腰を上げて子育てセンターに行く事を決意!でも出掛ける寸前にシュンペーが眠いとグズり出し、ちょっと寝かせてから行けばいいかと思ってたら、一緒になって2時間も寝てしまった。もう何もかもめんどくさくなって、結局センターへは行かず。ママ友作りがまた遠のいた…。とほほ。
9月12日(火)お友達に会いに
知人Nさんの弟嫁ヨウコちゃんと初対面。大阪人、同い歳、今年の1月に男の子(カントくん)を出産…同じような境遇で(勝手に)親近感わきまくりだったヨウコちゃんにずーっと前から会ってみたくて、本日やっと実現。とっても楽しい時間を過ごせて、おかん大満足。シュンペーとカントくんは「お前、誰やねん?」と、お互い意識し合っていたように思えたけど…気のせいか?早く一緒に遊んでいる姿を見てみたいもんです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ