Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


おしゃぶり
ごくたま〜に、おしゃぶりでzzz…

仲良し
俺達、仲良しだぜ♪

別々
別々に遊んでるけど…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月7日(土)夜泣き??
ここ最近、夜2時間おきくらいに目が覚めてグズグズしているシュンペー。おっぱいをくわえさせるとだいたい再び寝てくれるけど、おっぱいをあげるのも疲れるし癖になるのもイヤだから(もう癖になってる気もするが…)おしゃぶりを与えてみたりもしてる。10回に2回くらいはおしゃぶりで誤魔化されて寝るけど、あんまりお気に召さない様子。余計に機嫌が悪くなってるし。やっぱりおっぱいに勝るものはないってことか。ところで、これって夜泣きなのかな??
10月6日(金)豪雨でも気合いでお出掛け
雨&風がスゴイ!!にも拘らず知人Iさんとランチをするため、新宿まで出かけることに。この豪雨の中シュンペーにとっては大迷惑だろうな〜ゴメンゴメンと思っていたら、雨に濡れながら風に吹かれながら、抱っこ紐の中でキャッキャッキャッキャッとめちゃくちゃ笑ってゴキゲンさん。たしかに子供って大雨とか台風だとテンション上がるもんだけど、こんなに赤ちゃんの時からハイテンションになるとは。おかんは疲れまくったけどね。
10月5日(木)離乳食いつから!?
離乳食、まだ始めてません。理由は“作るのがめんどう”だから…ダメ母です。シュンペー自身は“ヨダレが大量に出る”“食べ物に興味津々”“スプーンが上手に使える”などなど、いつからでも始める準備万端!昨日一緒に遊んだカントくんが離乳食を食べる姿をうらめしそうにじーっと見つめるシュンペーを見たら、もうさすがに食べさせてあげないと可哀想かも…なんて思えてきた。マジで近いうちにスタートさせます!
10月4日(水)シュンペーのお友達
お友達ヨウコちゃんの家へお呼ばれ。カントくんとは二度目の対面なのに、顔を見た瞬間泣き出すシュンペー。ちょっとお兄ちゃんのカントくんにビビったんだろうか。でも泣いたのはほんの一瞬だけで、その後は仲良く遊んで…と言いたいところだけど、まだ一緒に遊ぶことはできず、カントくんはハイハイでママを後追い、シュンペーはおもちゃをベロベロなめまわして、完全に別行動。それにしても小坊主二人の姿は、飽きることがありませんな。
10月3日(火)児童館デビュー
初めて児童館へ行ってみました。先週行った子育て支援センターと同じような感じかな?って思ってたけど、みんなで手遊びをしたり歌を歌ったりする時間があったから、児童館のほうがアットホームな雰囲気。今日は初めてだったから、おかんもキョロキョロドギマギしながら場に慣れようと必死で余裕がなかったけど、次からはおもちゃでめいっぱい遊ばせてあげようと思った。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ