Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


微妙
微妙な距離感…

おいでやす
お好み焼き屋「おいでやす」前にて

じーちゃん
半年ぶりのじーちゃん抱っこ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月15日(日)将来の恋人
仲良しの友達ばぶちゃんが先週めでたく出産したのでお見舞いに行く。赤ちゃんの名前は「莉子(りこ)ちゃん」。まだ小さくて生まれたてホヤホヤなのに、ぽちゃぽちゃシュンぺーと同級生だなんて、なんか変な感じ。今日の主役はもちろん莉子ちゃん。でもそれが不満なのか、莉子ちゃんが賢く寝ている横でずーっとグズってたシュンぺー。みんなにかっこ悪いところを見られてしまった息子…。いつか名誉挽回せねば!
10月14日(土)粉もんパーティ
ばーちゃんの弟(シュンぺーにとっては叔父さん)がお好み焼き屋をオープンさせるので、味見をしに店へ。大人連中はたらふくお好み焼きややきそばを食べて満足したけど、シュンぺーは何も食べられず粉もんのいい匂いだけ…申し訳ない。来年の今頃はお好み焼きとかバクバク食べられる年だから、もうちょっと成長したらまた連れて来てあげよう。そして、タダで食わせてもらおう。
10月13日(金)久々じーちゃん
大阪滞在2日目。ばーちゃんとは何回か東京で会ってるけど、じーちゃんとはGW以来の対面。最初は複雑そうな顔をして泣いてたけど、何時間か経てば慣れてすっかり仲良くなったみたい。やっぱり声や匂いで「あ、前に会ったことあるゾ」って覚えてるもんなのかな。泣き止まなくて大変!なんてことにならなくて、ひとまずホッ。
10月12日(木)半年ぶりの大阪へ
今日から実家の大阪へ。空いてるだろうと思ってたのに、平日の11時台にもかかわらず新幹線は満席のめちゃ混み!車内でひどくグズるっていうことはなかったけど、ややグズり程度でもやっぱり周囲に気を遣うから、東京から大阪までの2時間半のうち、1時間45分はデッキにいたような気がする。帰りの時間帯は確実に空いている時間を狙わなければ!
10月11日(水)同級生だといいね!
知り合いIさんの家へお呼ばれ。Iさんの長女まどちゃんは保育園で会えなかったけど、先月一緒に遊んだテルヤくん(11ヶ月)と再会して、Iさん特製の肉まんを食べながら楽しく過ごす。その・さん、来年3月に第二子を出産予定。予定日がズレなければシュンぺーと同級生になるから、今からすごく楽しみ♪無事に出産されることを祈ってます!
10月10日(火)ポリオ
ポリオ1回目。泣くこともグズることもなく無事に済ませることができたけど、何が大変かって、ポリオ後。「接種後30分は飲み物、指、おもちゃ等を口へ含ませないでください」ということなんだけど、只今おしゃぶり絶好調中のシュンぺー。本能のままに生きているシュンぺーに30分間おしゃぶりをやめさせることは、かなりの苦労だった…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ