Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


優佳と七緒
優佳と七緒。俺の親戚

俺の
これはもう俺のだぜ

ヤッホー
テーブルの下からヤッホー♪

乗ってるぜ
お金を入れずに乗ってるぜ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月22日(日)結婚1周年
東京へ戻って来ました。もうちょっと実家にいようかな、とも思ったけど、今日が結婚記念日…正式には結婚式は挙げてないから婚姻届を出した入籍記念日なので戻ることに。大阪土産で買ってきた阪神百貨店のイカ焼き、551蓬莱の豚万マン、生野コリアンタウンのチャンジャを食べながら結婚1周年をお祝いしました。シャレたレストランで外食…とは程遠いけど、こういうのも肩が凝らなくて全然アリ。
10月21日(土)おばちゃんとお風呂
大阪に戻ってからも毎日私がシュンペーをお風呂に入れてたけど、今日は親戚の玉姫おばちゃんが入れてくれるというので、おばちゃん家へ。私以外が入れるとギャーギャー泣いて大変なんだけど、3人の子供を育てあげたおばちゃんなら大丈夫かな?って思ってたら・・・やっぱりダメだった。でもいくらシュンペーが泣き叫ぼうとも、あやしながら無理やりお風呂に入れたからサスガです。ここが泣かれたらすぐに諦める犬さんとは違うところだな。
10月19日(木)ヤンチャしたい年頃
先週遊びに行ったばぶちゃんの家へ再びお邪魔。東京に戻ったらしばらく莉子ちゃんに会えないから抱っこさせてもらいに行ったものの、今日もお嬢は爆睡しておられました。ホントよく寝る子だわ〜。そんな莉子嬢に代わってシュンペーは笑って泣いて今日もやりたい放題。周りも親の私たちでさえも”どちらかというとおとなしい子”だと思ってたのに、どうやら違ったみたい。恐ろしいほどヤンチャ坊主化が進んじゃってます…。ひぇぇぇ〜。
10月18日(水)歩行器ゲット
”同じマンションに住む人が捨てようとしてたから貰った”とじーちゃんが歩行器を持って帰ってきた。めいっぱいキレイに洗って使えるようにしてからシュンペーを乗せてみると、かなりお気に召した様子で遊んでる〜♪とはいえ、まだ腰もすわってないから乗せておくのは5分が限度かな。でもほんの5分でも一人でおとなしく遊んでくれると助かる。じーちゃん、いいタイミングで貰って(拾って?)きてくれてアリガトー。
10月17日(火)膝ジャンプがマイブーム
昨日点滴を打ったからか風邪はだいぶマシになったけど、今日はおとなしく家で養生デー。おかんは風邪でダウンしたけど、シュンペーはすこぶる元気!実家に来る迄は前に進みたくても後退するばっかりだったけど、今はゆーっくりではあるけど前に進んでる…というか、膝を使って前へジャンプしている。狙った獲物(おもちゃ)は確実に手中。あともう少ししたら本格的なハイハイが始まりそうです。
10月16日(月)また風邪引く
実家に戻って5日目、体調を崩す。喉が痛くて鼻水ズルズル、体がダルい…明らかに風邪の初期症状。すぐ家の裏にある病院で点滴を打ってもらう。以前風邪を引いた時”育児中に風邪を引くと最悪”ということを身をもって体験してから体調管理には気を付けていたはずなのに、一ヶ月も経たないうちに、また風邪っぴき。自己管理ができてない証拠ですな…かなり反省。インフルエンザにでもなったらえらいこっちゃ。11月に入ったら家族全員でお注射だ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のりへさんへ
結婚記念日おめでとうございます。なんだかとってもおいしそうな記念日ですね。来年はシュンペーくんの口からも「おめでとう」が聞けるかな。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ