Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


ダチ
俺たち”ダチ”だぜ!

7ヶ月
7ヶ月の初笑顔

探検
探検♪探検♪

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月9日(木)7ヶ月目突入!
11月9日(木)8ヶ月目突入! 7ヶ月になりました。あっという間の7ヶ月!シュンペーはさらに人間らしく成長してます。離乳食も上手に飲み込めるようになったし、ベビーカーで泣く回数もグンっと減った。ハイハイも進化中で、スキを見つけてはキッチンめがけてズリズリおしりを振りながら進んでます。6ヶ月から今日までの間でできることが増えたけど、覚えなくてもいい嘘泣きも取得して満足そう。次は初おすわりかな?歯が先かな??おかんをまたまた驚かせてちょーだいね!
11月8日(水)保育園へ
児童館友達のあきこママ&ユウヤくんと保育園の園庭開放へ。ペットボトルで作ったマラカスで「おもちゃのチャチャチャ」をみんなで歌って遊んで、そして最後はご飯。みんなコレ目当てで保育園に遊びに来るんだとか。ご飯も出してくれるなんて、いたれりつくせりの保育園♪どこの保育園もこんなにサービスがいいのかしら?保育園で過ごしたあとは私の家でお昼を食べてまったり過ごしました。
11月7日(火)わらべ歌の日
児童館の日。いつもは人が少なくて広いスペースを贅沢に使えてた児童館なんだけど、以前保健センターで会ったことがある人なんかがいたり、今日はすごく人がたくさん来ていてギュウギュウ。その理由は「わらべ歌」の日だから。月イチの人気なイベントみたいです。今日のわらべ歌は「あんたがさどこさ」。何年ぶりに歌ったんだろう、しかも超真剣に!子供はどうか分からないけど、親はけっっこう楽しめるもんだ。来月も参加しよーっと。
11月6日(月)いい記念になった
区報に載せる撮影のため子育て支援センターへ。区長の周りをママや子供たちが囲んで…というなんとも微笑ましい撮影でした。シュンペーくらいの月齢ならまだキョトンとしてるだけだけど、自我が芽生え出す1歳半くらいの子は撮影でじっとするのがイヤみたいで泣くわ騒ぐわ大変。大騒ぎのなか撮った写真はうまくできてるかな?1月1日発行なので楽しみです。一面を飾ります〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ