Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


メニュー
肉のメニュー表とにらめっこ

ミルク
鼻詰まりが治ったから、ミルクおいしー♪

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月19日(日)子育てセミナーへ
抽選で当たった子育てセミナーに行きました。無料の託児サービスにシュンペーを預けて、おかんは勉強勉強。テーマは「子供の心と体w知って楽しい育児」。話自体は育児書読めば書いてある〜というような、特に変わり映えしない内容だったけど(苦笑)、講師のおじいちゃん先生(小児科医)の口調がなかなか楽しかったので、まぁ参加して損はなかったかな、と。終わってからシュンペーを迎えに行くと、ベビーシッターさんにおんぶされてて泣き疲れて顔がパンパンだった…。ずーっと泣いてたらしい。寂しい思いをさせてしまって、ごめんよー。
11月18日(土)28歳になりました
私、今日が誕生日でして…ちょっと贅沢にステーキを食べに行くことに♪個室のお店だったんでゆっくりランチができました。肉、旨かったー!そのあとは、お昼を食べた場所が広尾ということで、どこかオッシャレ〜なカフェでケーキを食べる予定だったけど、シュンペーがお疲れ気味だったから、デパ地下でケーキを買って家で食べることに。もちろん自分で買ったにもかかわらず「りへちゃんお誕生日おめでとう」メッセージを入れてもらいましたよ。うふ。
11月16日(木)シュンペーと映画デート
ママズクラブシアター初体験!10:45から「7月24日通りのクリスマス」を鑑賞。上映中、周りの赤ちゃんが泣くなかシュンペーも例にもれず奇声を発してたけど、とりあえず乳をくわえさせたり、大好きな携帯電話(これは最終手段)をなめたりして、なんとか2時間耐えてくれた。途中ウンチをしたのには参ったけどー。ゆっくり鑑賞…というワケにはいきませんが、久々に映画を観たってことが、すごくうれしかった。来週も行こかな。
11月15日(水)ユウヤくん家へ
児童館友達のあきこママ&ユウヤくんの家へお呼ばれ。先週は我が家へ来てくれたから今日は私たちがお邪魔するということになったのです…が、ユウヤくんはおとなしく一人遊びしてたけど、シュンペーはオモチャにもすぐ飽きて、抱っこしろ〜ってウーウー唸ってる。やっぱり人のお家だと「おとなしくさせなきゃ」という親なりの変なプレッシャー(私だけか?)もあって、それが子供にも伝わるのか、いつも以上にうるさくなっちゃうんだよなー。
11月14日(火)鼻タレ小僧、その後
今日は朝からスッキリ爽快。風邪、治ったみたいです。時を同じくして、2週間くらい前から鼻タレ小僧だったシュンペーも、ようやく治まってきたみたい。一時は黄緑色の鼻水が出てきたから「いよいよ初風邪か!?」なんて思ったけど、またすぐに透明に戻って、なんとか風邪は免れた。赤ちゃんの鼻が詰まってると本当に苦しそうで(特に夜は最悪!)見てるこっちが切なくて泣けてくる〜。でもようやく危機を脱出。良かった!
11月13日(月)また風邪かい!
昨日から風邪を引いて、今日もなんだか調子が悪い…ってシュンペーではなく、私の話です。風邪っぽいかも?と思ってから速攻日曜診察している病院へ行ったにも関わらず、イマイチだ。それにしても、風邪ひきすぎやろう、私。9月中旬にひいて、次は10月の中旬、そして今回…と、一ヶ月おきに熱を出してることになる。こんなハイペースで体調を崩してたら、これから先シュンペーザウルスの相手ができるか心配になってきたぞ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ