Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


チクショー
寿司食いたいけどフタが取れねー。チクショー!

カホちゃん
大好きなカホちゃんと

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月26日(日)寿司食って遊んで
犬さんの弟彼女・カホちゃんを招待して、お寿司パーティ。やっぱ美登利寿司はおいしー♪シュンペーはここ3日間は風邪気味だったから家でおかん&おとんだけに相手をしてもらってたせいか、カホちゃんに遊んでもらってやたらとテンションが高い。目をこすって頭を掻いて、明らかに眠いのを我慢してまでも遊んでいる姿は爆笑もんでした。
11月25日(土)お薬の時間
処方してもらった薬のおかげで体調はよくなりつつあるシュンペー。しかし今回は咳&鼻水&下痢だから薬の量がハンパねー!って感じでして。白湯に溶かすんだけど溶かしきれない。完全に溶かそうと思ったら白湯の量が多すぎて全部飲めないし。ドロドロしてるからうまく飲み込めなくてオエ〜ってなって、口の周りやヨダレかけ、洋服、私の手がベッタベタ…。朝夕のお薬の時間は、まさに戦いであります。
11月24日(金)家族で予防
病院へ。風邪の初期症状とインフルエンザの予防接種がたまたま重なっただけで副反応ではないと言われたけど、風邪の引き始めに気付かずに注射を受けさせてしまったことに、またまた凹む。2回目をは1回目以上に体調を万全にして受けさせねば!と気合の入れ直し。シュンペーの受診後は犬さんの予防接種。シュンペーは泣かなかったのに、犬さんは痛い痛いとずーっと言ってた。。
11月23日(木)熱はないけど…
長野からババが遊びに来てくれた。せっかくだからみんなで外出しようかな、なんて思ってたけど、昨晩から咳、鼻水、下痢気味のシュンペー。ちょっと調子が悪いので家でおとなしく過ごすことに。ババからは「インフルエンザの副反応が出た」と言われたけど、そ…そうなのかな…?何が原因かは分からないけど、咳コンコン鼻水ズルズルなシュンペーを見てると、ど〜んっていう重い重い責任を感じて凹んでしまった。とにかく明日病院へGO!だ。
11月21日(火)インフルエンザにかかりませんように
1歳未満の赤ちゃんにインフルエンザの注射は必要か否か…受けさせるかどうか迷ったけど予防できるかもしれない術があるなら受けておくにこしたことはないという結論に達し、おかん&シュンペー二人揃ってインフルエンザの予防接種を受けに行きました(犬さんは後日)。相変わらず注射には無関心で泣きもわめきもせず無事に終了。シュンペーはあと1回受けないといけないから、また頑張ってこらえてくれ。
11月20日(月)歯が生えてきた!
歯茎に何やら白いものが…歯だ!歯が生えてきたんだわ!ってことで、下の歯が2本顔を出し始めました。笑ったらチラっと見える小さい歯、めっちゃカワイイ!まさに”乳歯萌え〜♪”でも、2本とも斜めに生えてきてるのが気になるところで、歯並びの悪さは今のうちは心配することないって義母・実母・お隣の保育ママさんには言われたけど、やっぱり気になります。私自身かなり歯並びが悪いので、これっばかりはおかんには似るなよ〜って願うばかりです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ