Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


すっべり台
すっべり台♪すっべり台♪

戦う男
戦う男・シュンペー

リース
デカくて迫力満点なリース

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月3日(日)渋谷へ
犬さんが家で仕事をしているため、その邪魔をしてはならん!ってことで、おかん&シュンペーはちょっくら渋谷まで。パルコで買い物をしたあと、前から行ってみたかった東京都児童会館へ。買い物に行くとどうしても窮屈な抱っこ紐やベビーカーに乗っている時間が長くなってしまうから、こういう遊べる場所があると親も子供もお互いに助かる。お出掛けは新宿に行くほうが多かったけど、これからは児童館目当てで渋谷派になりそう。
12月2日(土)インフルエンザ2回目
土曜日だからか病院にはインフルエンザの予防接種を待つ子供たちがいっぱいでけっこうな時間待たされたけど、待ち合い室でもいい子にしてて、注射も泣かずに無事終了。昨日からまた下痢の回数が増えたから、ついでに下痢止めを処方してもらって帰る。ロタやらノロやらが流行ってるけど、シュンペーはこの時期の子供によく見られる軽い腸炎のようなものらしい。やっぱり冬っていうのは何かと病気にかかるもんなんですね。
12月1日(金)新宿へ
元同僚Sちゃんと新宿でランチ。Sちゃんとシュンペーは初対面なんで、抱っこして遊んでもらおーって思ってたけど、ちょうどランチ中に眠さのピークだったから終始グズり気味。食後のお茶が出てきた頃にはグズり疲れて寝た。まぁ寝てくれたからゆっくり話ができたからよかったんだけどね。寝てる間に現役バリバリ働くSちゃんから、今の仕事のこと&共通の知り合いの近況なんかを聞いて、になった。
11月30日(木)打倒!ドライヤー
シュンペーの今のお気にはドライヤー。ドライヤーを見た瞬間、目をギラギラさせながら奇声を発して喜んでる…いや、喜ぶというのとは違って、ドライヤーを”やっつけよう”と必死になっている感じ。”俺にとってコイツは敵”なんて思っているんだろうか。お風呂に入ってドライヤー相手にひとしきり暴れて疲れさせると、わりとすんなり眠りについてくれることが多いから、シュンペーVSドライヤーの戦いは、今や寝る前の儀式に。
11月29日(水)食って出して出し過ぎて…
1日15回はウンチしてた先週に比べたたら回数は7、8回くらいに減ってるけど、まだやっぱり下痢気味。小児科の先生からは吐き気がないなら離乳食はストップしなくてもいいと言われてるから、毎日食べさせてます。下痢だけど食欲旺盛。ハイローチェアに座らせたら「今からメシや!」っていうのが分かっているのか、犬みたいに舌を出しながらヘッへッへッへッ言てって、いやしさ全開!味ナシお粥でもなんでもペロリと食べてくれるから、そろそろ2回食か。
11月28日(火)ランチ&お茶
昨日リース作りに行く前に元同僚Iさん(妊娠6ヶ月)とランチ。子連れなのに蕎麦屋に入ってしまって、Iさんと交代でシュンペーを抱っこしながらの食事。妊婦さんに重たいシュンペーを抱っこさせてしまってごめんなさい〜。その後はシュンペーが抱っこ紐の中で寝てくれたからお茶することに。Iさんの長女(3歳)のおもしろ話や育児のことなど、成城のスタバで二人とも関西弁でぺチャクチャ。お喋りってなんて楽しいんだろう♪…って感じた1時間半でした。
11月27日(月)手作りリース
子育てサロン主催の「クリスマスリース作り体験」に参加。スタッフの方が子供の相手をしてくれるというので、それなら!と思って行ったんだけど…全然ダメ。シュンペー激泣き!スタッフさんも頑張って抱っこしてくれるんだけど私じゃないと泣き止まない状態で、開始30分ですでに顔は涙&鼻水でグッチャグチャ。それでもどーにかこーにか土台だけは作って、残りはお持ち帰り。えらく大変だったけどそれなりに楽しんだ一日。でも疲れたー!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ