Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


プレイルーム
映画館近くのプレイルームにて

グワシッ
みかんを、グワシッ!

座れる
俺、もうすぐ座れるんじゃね?

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月7日(木)ママズクラブシアター再び
犬さんの仕事が午前休だったから家族3人でママズクラブシアターへ。今回は「デスノートU」を観ました。死神なんかが出てくるし明らかに乳幼児向けではないけど、泣きたいときに泣く、おっぱい飲みたくなったら乳探すってな感じで、マイペースな息子相手に今回もなんとか最後まで鑑賞することができて、ばんざ〜い!今日は犬さんも一緒でシュンペーを交代で抱っこできるからポップコーンなんかも食べちゃって、いやはや、満喫できましたわ♪
12月6日(水)マクロビオティック(続き)
講師の方がマクロビを勉強し始めたキッカケは娘さんがアトピーだったから。生後6ヶ月でアトピーが発症、それから食生活をガラリと変えた結果、7歳になった今ではジャンクフードを食べてもアトピーの症状は表れなくなったんだとか。ふむふむ、そうかー。私自身がアトピーだからシュンペーもその影響がいつ出てもおかしくない状況下にいるため、先生の話は参考になりました。今日から完全マクロビ生活!というわけにはいかないけど、まずは玄米でも炊いてみるかなー。
12月5日(火)マクロビオティック
マクロビオティック講習会へ。先生のデモンストレーションを見ながらの講習を抱っこ&おんぶで1時間半を乗り切った。マクロビって難しくて面倒くさい&味も淡白でおいしくなさそーな勝手なイメージがあったけど、どの料理も作り方はすごくシンプルで簡単、そして何よりウマかった。これなら私でも(作る気さえあれば)できるかもー。この勢いに乗って、帰りはNaturalHouseに寄り、家ではマクロビの料理教室をPCで検索…影響されやすい人間とは私のことだ。
12月4日(月)お座り猛特訓中!
ズリズリ這って立ち止まってはお姉座り、その後コロンっと傾いて転ぶ…の繰り返し。只今自力でお座りしようと練習中のシュンペー。ちょこんとナナメに座ってこっちを振り返っては「俺、どう?」っていう得意気なアピールをしてくる息子の姿に、癒されてます。お座りをマスターするのも間もなくって感じ。ん?でもその前に完全なるハイハイのほうが先なのかな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ