Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


美女
美女に囲まれて

基地
俺の基地

俺宛
コレ、俺宛ての荷物?

ズボン
ズボン履くの忘れてるんですけどー

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月16日(土)クリパ
元同僚Kさん家のクリスマスパーティにシュンペーと参加。みんなが用意してきたおいしいフード&ケーキを食べてプレゼント交換なんかもしたりして。17:00スタートだったから毎日18:00には寝るシュンペーを連れて行って無事に過ごせるか?なんて不安だったけど、帰る20:00迄ずっーと起きてた。眠いけどたくさん人がいるから眠れない…そんな感じ。シュンペーには眠気を我慢させて申し訳なかったけど、かなり楽しんだ夜でした。
12月14日(木)シャバの空気
月火水と予定が入っていたのをノロのせいで全部キャンセル。しばらく家でゆっくりと過ごしていたけど、だいぶ調子もよくたったし本日お出掛け解禁。って言っても、散歩がてら20分くらい歩いて下北沢へ行った程度だけど。そこで偶然お友達の明子ママ&ユウヤくんと会うことになってカラオケでお昼を食べることに。息子くんは興奮気味で全然じっとしてなくて、何度イスから落ちそうになったことか…。というわけでシュンペー完全復活です。
12月13日(水)週末は大変でした(続きの続き)
金曜日にシュンペー発症し、土曜日には私にも感染(私の肩にゲロったんだから、そら感染するわな)。自らの吐き気と戦いながら息子のお世話を頑張った自分…誰か褒めて!って感じです。日曜日にはお互いの吐き気&熱は治り、残すはシュンペーの下痢だけになるほど回復。月曜日にはミルクもいつも通りの量を飲んで、火曜日には離乳食も再開。この週末めちゃくちゃしんどかったけど、意外と早く治った…でももうこんなつらい体験はごめんだよぅ〜!
12月12日(火)週末は大変でした(続き)
吐き止めの座薬を処方してもらったけど、なんせ下痢ピーなので、座薬を入れても5分も経たないうちにウンチと一緒に流れ出てきてしまう。結局、上手に座薬を入れることができたのは翌土曜日の18:00。それまでは失敗続きで、もちろん嘔吐も止まらず熱も出るしでオロオロするばかり…。でもやっとの思いで1回成功してからは、白湯やりんご果汁を少し与えて、その後おっぱいを飲んでも全然吐かなくなった。座薬の効果スゲースゲー。
12月11日(月)週末は大変でした
しばらく続いていた下痢も治って安心してたら金曜日に再びゆるゆるウンチ。夕方のミルクを珍しく残したのにアレ?と思っていたら、お風呂上りに滝のような嘔吐!!!あまりにも口からゲボゲボ噴出すもんで、抱っこしながら嘔吐物が出切ってしまうのを見守るしかできなかった…。すぐさま小児科へ。ウンチを調べたわけじゃないけど「流行りのノロだね」との診断。今朝とくダネ!でノロウイルスの予防策を見たばかりなのに、なんつうタイミングじゃ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のりへさんへ
今年は最大の猛威をふるっているノロウィルス。対応が遅れると体力のない赤ちゃんやお年寄りは命に関わることも。とりあえず、シュンペーくんもりへさんも元気になってよかったですが、まだまだ油断はできませんよ。再発や犬さんへの感染などくれぐれもご注意を。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ