Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
8カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


記念
ツリーの前で記念の一枚

相棒
俺の新車、相棒だぜ

ムシャムシャ
ツリーをムシャムシャ

ユウヤくんと
映画館の授乳室にてユウヤくんと

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月24日(日)初クリスマス
お友達のお家でクリスマスパーティ。リビングには本物のもみの木が飾ってあって、まさにクリスマスな雰囲気満点!ママさん達は児童館や支援センターとかで他の赤ちゃんと関わることがあるけどパパ達はそういう機会がないから、今日はそんなパパたちのおっかなびっくりな姿が新鮮で面白かった。食べて飲んで喋って子供と戯れて…大人7人+子供4人で、とーっても楽しいクリスマスイブを過ごしました♪
12月23日(土)クリスマスなのでね
本日の離乳食は、ほうれんそうのおかゆ&かぼちゃのペースト&いちご。いつも食べさせてるものだけど、今日はきちんとお皿に盛ってクリスマス仕様に。特別に初めてミルクプリンをあげてみたら、めちゃくちゃ笑顔で食べてた。シュンペーへのクリスマスプレゼントは新車。いろいろ悩んだけど、試乗させてみて一番しっくりきてた(ような気がする)シルバークロスです。今まで使ってたベビーカーより操作性が断然いいので、お散歩が楽しみだ。
12月21日(木)恒例の…?
お友達の明子ママ&ユウヤくんと一緒にママズクラブシアターへ。途中、おっぱいをくわえながら寝たシュンペーと一緒に私も寝てしまったから、肝心な部分は観てないけど、今日もなんとか大騒ぎにならずに鑑賞できました。映画のあとはランチをしたけど、映画よりランチの時のほうがじっとしてなくて大変だった。子連れでごはんって、まだまだ難しいな〜。
12月20日(水)ギャー!家の中に…!!
昨晩、我が家にネズミが出没しました…。犬さんが夜中に捕まえようと頑張ってくれたけど、逃げられたー。キッチンに置いてたみかん&りんごが見事にかじられてるし…き、気持ち悪すぎー。朝になって大家さんに訴えたら、すぐに害虫駆除業者を呼んでくれた。話によると、うちのマンション前の住宅建設工事現場から、そこに住み着いてたネズミが我が家に逃げ込んできたらしい。勝手に引越してくんなよー。明後日から駆除開始。一刻も早くいなくなってくれ!
12月19日(火)オモチャよりコレ!
ひざまづいてテーブルに手を伸ばし始めたので、物が置けなくなってきた今日この頃、いろんなものに興味津々のシュンペー氏。いくらオモチャをあげても、リモコンやコードをめがけて突進していくんだよなー。リモコンとかはまだマシやけど、ちょっと目を離したスキにスリッパをかじるのだけは、マジでやめてください。ばっちいから。…って言っても分かんないので大人が注意しなければ。
12月18日(月)おばちゃんに泣く
地域のおばちゃん達が子育て支援をしているキッズセンターなるものに参加してみた。まだあんまり存在が知られてないのか、おばちゃん7人に対して参加者はシュンペーを入れて4人…かなり贅沢。抱っこさせて〜と寄ってきてくれるけど、なんせ人見知り真っ只中のシュンペーにとっておばちゃんは敵に見えるんだろう、大泣きです。ま、予想はしてたけどね。ほとんど抱っこして過ごしたから、腰が痛い痛い。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ