Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月7日(日)せつない正月太り…
長野へ来て1週間、動かないくせに食べることは欠かさない生活が続いているから確実に太った。そして同じくシュンペーも。新年の挨拶まわりなんかに行くと、さつまいもやらりんごやらみかんやらを面白がってシュンペーに食べさせてくれるもんだから、息子も調子に乗ってバクバク…。なんだかこの1週間で顔が丸くなっておなかがポテッとしてきてるんですけどー。親子そろって正月太り。東京に戻ったらダイエットやー。
1月5日(金)タッチ!
めでたくつかまり立ちをマスターしたっぽいシュンペー。おすわりをさせても、すぐテーブルに手をついて立ちたがるから、とりあえず口に入れるとヤバいものを朝からせっせと片付ける、おかんとジジババ。立つと目線が高くなるから今まで見えてた世界が違って見えるのが、きっと楽しいんだろうな。シュンペー、顔がイキイキ、目がキラキラしとります。
1月4日(木)初めての雪
アルプスの景色を見ながら、小谷へ。小谷にはジジとババの古くからの知り合いが営む民宿があって、そこのおじさんおばさんにやっとシュンペーをお披露目することができた。シュンペーも初めて雪を見て触れて興奮気味なのか、人見知りは相変わらずだけど、機嫌よく過ごしてた。来年は民宿に泊まってそりで遊ぶ約束をして、小谷を後にしました。
1月3日(水)大好きなジジババだけど…
シュンペーは毎日元気に遊んでいるんだけど、人見知り真っ最中なのでジジババに抱かれるとウェ〜ン…って泣いちゃって、なんだかジジババに申し訳ない今回の帰省。大晦日から今日までババには少しは慣れたみたいだけど、ジジにはいまだイマイチな感じ。すっかり落ち込んでいる(と思われ)る)ジジ。これも子どもの成長過程なので、しばらく我慢してください、お義父さん!
1月2日(火)正月は電機屋さんへ
昨日は初詣に行ったあとヤマダ電機でテレビを買い、今日は再び同店でプリンターを購入…と、正月からヤマダ電機づいてるジジババ宅。ついでに我が家も、ねずみに炊飯器をかじられて以来(ねずみは無事に退治できました!)お米の炊き具合がおかしいので炊飯器コーナーをウロウロ。いたって普通のを買うか、思い切って圧力釜だとかなんだとか機能がたくさんあるのものを買うか、悩み中。ねずみのせいで、とんだ出費だわ。
1月1日(月)明けまして2007
大晦日から犬さんの実家・長野に来てます。”冬の信州=雪”のイメージがあったけど、今年は暖冬で雪は降ってないし、そんなに寒くない。寒いの苦手だからホッとしたー。昨日から写真もバンバン撮ってるけど、PCにつなぐケーブルを家に忘れてきた。息子の姿を日記にアップすることができず残念だけど、シュンペーは元気いっぱい!今年もよろしくお願いします。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ