Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


のりみ先生
のりみ先生、ありがとー♪

やりたい放題
ヤケドが治ってやりたい放題

ガオーッ!
ガオーッ!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月26日(金)おっぱいの調子
「完全に治ったワケではないけど東京に戻ってもよし!」とお許しをもらった。東京に戻ったら家の近所にある桶谷式に通うことになったので紹介状を書いてもらう。先生とは先週の土曜日に初めて会って以来、今日ですでに5回目。おっぱいのことはもちろん育児の相談にも乗ってもらって、弱ってた自分にとって心強い存在だった。乳腺炎はしんどかったけどトラブルがなかったら先生とも会うことはなかったから、今思えば乳腺炎になってよかったかも。本当にお世話になりました!
1月25日(木)幸せを運ぶ赤ちゃん
お友達ばぶちゃん&莉子ちゃん家に遊びに行く。莉子ちゃんとは3ヶ月ぶりの対面。初めて見たときより太って大きくなってたけど、それでもやっぱり小さい〜。抱っこさせてもらったけど軽くてふにゅふにゃで、赤ちゃんってこんなんだったよな〜って、今のシュンペーにはない感覚に懐かしくなる。以前「赤ちゃん抱っこしたさに、またすぐ二人目三人目が欲しくなるよ」と言ってた知り合いの言葉を思い出し、今まさに二人目が欲しくてたまらない!
1月24日(水)甘いものNG
4回目の母乳マッサージの日。まだ右乳のしこりが取れないので先生に一生懸命マッサージをしてもらう。これまでコーヒーは飲むわ甘いものはガンガン食べるわで、母乳をあげてるからといって食事に気を遣うことってなかったから、突然の甘いもの禁止令はかなりキツい。ケーキが食べたい衝動に駆られたら右乳の激痛を思い出して、グッとこらえる日々。早くよくなれ、右乳よ!
1月23日(火)右手 イズ フリーダム
シュンペーがヤケドしてから今日で1週間。皮膚科の先生から「もう薬も塗らなくてもいいよ。お風呂も大丈夫!」と診断され、なんとか完治の方向へ。私以上に、部屋に加湿器を出したばっかりにヤケドをさせてしまったと後悔し続けていたばーちゃんが一番喜んでます。ようやく包帯に靴下をかぶせて完全カバーしていた右手が自由になったのに、包帯を取っても右手を使おうとしない。器用に左手を駆使して遊んだり食べたり。このまま左利きになってしまうのか?
1月22日(月)ケガと病気
シュンペーが風邪を引いたり加湿器の蒸気でヤケドしたり、けっこう災難続きの大阪滞在。で、今度は私が乳腺炎になってしまった。最近おっぱいの出が悪くなってじょじょにミルクに移行してたところだったから、まさか自分が乳腺炎になるなんて思ってもみなかった。しかも一日病院に行くのが遅れたら手術だったと言われる始末で…なかなか重症みたい。桶谷式マッサージに通い出して今日で3日目。まだ東京へは帰れませんー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のりへさんへ
今年は最大の猛威をふるっているノロウィルス。対応が遅れると体力のない赤ちゃんやお年寄りは命に関わることも。とりあえず、シュンペーくんもりへさんも元気になってよかったですが、まだまだ油断はできませんよ。再発や犬さんへの感染などくれぐれもご注意を。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ