Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


イチゴをムシャムシャ
そばの代わりにイチゴをムシャムシャ

そば食いてー
俺もそば食いてーなー

お参り中
おとんとお参り中

鬼は〜外!
福は〜内!鬼は〜外!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月4日(日)深大寺へ
お昼はそば屋に入ったんだけど、うどんもあるかな?って思ってたらメニューはそばオンリー。そばアレルギーが心配でシュンペーにはまだ食べさせられないから、私と犬さんはそば、シュンペーにはそばつゆとおやつ用に持ってきていたさつまいもがお昼ごはんに。でも食いしん坊シュンペーがそれだけで足りるワケがなく、煮込みおでんを頼んで細かくして食べさせました。ちゃんと噛んでるかどうかは微妙だけど、とりあえず腹は満たされたみたいで、その後は終始ゴキゲンさん。
2月2日(金)ベビーヨガ
ベビーヨガ教室へ。風邪を引いたり実家に帰ったりしてたから12月に初めて参加してから今日が2回目のヨガ。前回はじっとしてたから大丈夫だったのに、今回は案の定(?)ほとんどヨガはできてません(泣)。周りはまだねんねの赤ちゃんばっかりのなか、シュンペーだけがハイハイしまくっては奇声を発しての繰り返しで、我が道をいってました。こんな状態なので来月のヨガ教室、行くべきかやめるべきか…。ヨガはできてません(泣)!
2月1日(木)広場でのびのびん
いい天気でポカポカ陽気なので私のお弁当とシュンペーの離乳食を持って子育て支援センターへ。そこでお昼を食べたあと広場で遊ばせたら、1ヶ月前に来たときよりハイハイがスピードアップしてるもんだから、あちこち動きまくって追いかけるほうも汗だく…。さらに、気付いたら段差を見つけてはつかまり立ちをして転んでるから、常に見張っとかないと危ない存在のシュンペー。まだ9ヶ月なのに、男の子の元気とパワーは、ものすごい。!
1月31日(水)ランチにご満悦♪
らでぃっしゅぼーや主催の食事会に参加。有機野菜を使ったスープとケーキをいただきました。スープは薄味だけどものすごい甘みがあって、いい素材の野菜を使えばこんなに甘くなるんだ!と感動。いつもは汁物をあげてもイマイチ飲みが悪いシュンペーもゴクゴク飲んでたから、よっぽどおいしかったんだろうな。にんじんケーキの作り方も超簡単だったし、これなら私にも作れそう。日々のごはんやおやつは、なるべく手作りで!を心がけたい今日この頃です。
1月30日(火)傷だらけの○○
乳腺炎は治ったけど、シュンペーに噛まれて傷だらけの乳首の痛みに悩まされてます…。痛くても吸わせなくちゃいけないから授乳タイムはまさに拷問。どーにかならんかな〜と思って昨日のおっぱいマッサージの時に相談したら、乳首にバンドエイドキズパワーパッドを貼ってくれた。普通のバンドエイドよりキズを早く治すんだとか。へぇ〜。早速授乳してみたら、痛みはあるけど何も貼ってないときに比べたら痛みが和らいでいる!コレは使える!でも値段が高いのが難。
1月29日(月)右乳の具合
母乳マッサージの日。今後も何回か通うんだろうな〜お金かかるな〜なんて思っていたら、もう大丈夫だから来なくていいとのこと。うー…なんだか拍子抜け。まだしこってはいるけど、吸わせてたら自然に治っていくらしい。確かに、右乳ちょっと硬いかな?とは感じるけど痛みはないし、シュンペーが飲んでいるときもゴキュゴキュ音がしてるから母乳は出てるっぽい。甘いものも”たまには”いいみたいだし。でもまた詰まると最悪だから生クリームはやめておくか。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ