Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


自分で磨ける
自分で磨けるんだぜ

これでいい?
歯ブラシの持ち方、これでいい?

映画を観る
映画を観る1才と0才

梅と俺
梅と俺

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月10日(土)暖冬すぎる
家族3人で羽根木公園の梅まつりにお弁当を持ってお出かけ。暖かいから梅もきれいに咲いていてほっこりした気分に。と同時に、今のこの時期にこんなに暖かくて果たしていいのだろうか、と心配になってしまった。やっぱり冬は寒いものであるべきなのに、このポカポカ陽気。やっぱり地球がおかしい…と、梅を見ながら冷静に考えてしまった。こんなこと今までは考えなかったけど、やっぱり子供がいると色々と思うところはあります。これでも一応、親なんでね。
2月9日(金)祝・10ヶ月!
今日で10ヶ月。この1ヶ月で、つかまり立ちができるようになったし、上の歯が一気に4本も生えたし、マンマと言うようになったし、あんなに激しかった人見知りも一段落ついた感じだし、着実に成長してるシュンペー。でも、ここにきて甘えも最高潮で、一日中まとわりついて離れないし、夜の授乳も最近は1時間半おき…。おっぱいを吸わないと絶対に寝ない。正直しんどいときもあるけど、かわいいから許しちゃう。
2月8日(木)シュンペー初ヒ・ル・ズ
お友達の陽子ちゃん&カントくんと映画へ。場所は六本木ヒルズ。いつも行く映画館とは比べものにならないくらい館内は賑わってるし、オッシャレ〜なママさんばっかりだし(ベビーカーは約9割がマクラーレン)…さすがヒルズ。お昼を食べて映画を観たらあっという間に夕方になってたけど、せっかくヒルズにいるのでオシャレカフェでお茶をして、そのあとは東京タワーをバックに撮影会。関西弁丸出しでかなりおのぼりさんな私たち。でも、めちゃくちゃ楽しかった♪
2月7日(水)3回食メニュー
大阪から東京に戻ってから本格的に3回食にしてるけど、ここのところメニューがマンネリ化。とりあえず野菜とごはんを混ぜておじやにしちゃえ〜という日が多々ありまして…(反省)。離乳食本を見ていろいろと作ろうとはするんだけど、なんかうまくいかない…スランプ気味。でも、毎日おじやでもイヤな顔ひとつせずバクバク食べてくれてるシュンペーは、本当に親思いです(泣)。本当によく食べてくれるから、作るほうももっと気合入れて頑張らねば!
2月6日(火)お友達がやって来た
支援センターで知り合ったママさん&タイキくんが遊びに来る。タイキくんは1才2ヶ月で9ヶ月のシュンペーよりはやっぱりお兄ちゃんだな〜と、遊び方なんかを見てると思う。でも体はシュンペーのほうが明らかに大きい。スリムなタイキくんとぽっちゃりな我が子。シュンペーも1才を過ぎればちょっとはスラーっとした体型になるかな。なるといいな。
2月5日(月)歯は大切に
上4本下2本と歯が生えているので、今日から歯磨きをスタートすることに。下の歯はおとなしく磨かれているのになぜか上を磨こうとするとイヤがるのが、プププ…妙におもしろい。歯磨きは泣いてイヤがると思っていたけどけっこう平気っぽいから、この調子で頑張ろうぜ、息子よ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ