Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


笑顔のジジババ孫
笑顔のジジババ孫

梅の花よりメシ食わせろ〜
梅の花よりメシ食わせろ〜

兄貴〜、乗り心地マジ最高ッス
兄貴〜、乗り心地マジ最高ッス

メンズはおもちゃに必死
メンズはおもちゃに必死

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月25日(日)別宅へようこそ
長野からジジも合流し、犬さんの弟&弟彼女が同棲を始めた新居を見に行く。初めての場所で大興奮のシュンペーは家の中を探検して楽しそう。もう完全に”俺の別宅”って感じ。今月から同棲をスタートさせた2人はどうやら秋くらいに結婚?という話らしいので、結婚式に向けてシュンペーの洋服も買わなきゃなだし、おかんもダイエットしなきゃだし(結婚式用の服を着ようにもお腹回りが切ないことになってるので…)、あー忙し忙し。
2月24日(土)みんなで外食
長野からババが上京したので総勢5人+おまけ(←シュンペーのこと)で叙々苑へ。0歳ですでに叙々苑は2回目のシュンペー、なんちゅう贅沢もん。でもまだ焼肉は食べられないから、今日もおかん手作りの離乳食弁当を持参。息子には申し訳ないけど大人は焼肉を満喫しました♪夜の外食は本当に久々だったから余計にお肉が美味しく感じた今日の晩ごはん。お義母さん、ご馳走様でした!
2月22日(木)梅の花が綺麗
お弁当を持ってお友達明子ママ&ユウヤくんと近所の公園で開催されている梅まつりへ。梅の花が満開でチラチラ舞ってて今週がちょうど見頃なのかな。梅の花の下でお弁当を食べながらまったりと…なんて思ってたけど、坊主二人がじっとしているわけもなく、高速ハイハイでレジャーシートから抜け出そうとするから、おちおち弁当も食べてられません。シュンペーは落ちてくる花びらを口に入れてはオェ〜ッってなってるし。結局40分くらいで退散、我が家に避難しました。
2月21日(水)習い事スタート
子連れOKのお料理教室へ。子連れの習い事ってなかなかないから、このお料理教室の存在を知ったとき、場所はちょっと遠かったけど即予約。参加する前の期待感を裏切らない充実の内容でした。ただ、人見知りが治まったと思ってたシュンペーが泣き叫んでしまったのは予想外だったけど…。少人数の教室で雰囲気も悪くなかったし、作る料理も月ごとにテーマがあって楽しそう。来年の今頃には料理上手なおかんになっていたいという期待を込めて、通うことにしました。
2月20日(火)ツレと遊ぶ
雨の中お友達カントくん家へ。カントくんと遊ぶのは今日で5回目だけど、そのうち4回は雨。2人のどちらかが雨男っぽい…けどもしかしたら両方という可能性も…?子供たちは雨なんか関係なく元気で、この前までは一緒に遊ぶ光景なんて見られなかったけど、今日はなんとな〜く戯れてた感があったかな。カントくん家は広いからジャングルジムやボールプールなんかの大型おもちゃがたくさんあって、ここぞとばかりに遊びまくるシュンペー。おかげで夜グッスリでした。
2月19日(月)公民館で大暴れ
今日は地域のおばちゃんが子供の相手をしてくれる日なので近所の公民館へ。12月に参加した時は人見知りピーク中でほとんど抱っこで過ごしていたけど、今日は動き回って大ハッスル。前回同様に参加者は少なくシュンペーを入れて3人。この3人というのが本当に自由人で、3人一緒に群がろうとは全くせず、それぞれ散らばって好き勝手に遊んで泣いて…全員同じ10ヶ月なのに行動はさまざまで面白かったなぁ。見てて飽きることがありません。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ