Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


誰も俺を止められないぜ
誰も俺を止められないぜ

続・誰も俺を止められないぜ
続・誰も俺を止められないぜ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月4日(日)お散歩日和
今週はほとんど外出せずに家で過ごしたから、今日は久々に親子3人で散歩。いつもの散歩コースをゆーっくり時間をかけて歩いただけやけど、すごく気分がスッキリ。シュンペーも久々に公園で遊べたからかテンション高いし、やっぱり外は気持ちがいい♪今週は病気で引きこもりだったから来週は児童館や支援センターに行ってみよーっと。
3月2日(金)ウキーッ!
食事の時はじっとイスに座って集中してごはんを食べていたシュンペーだけど、ついにその時期を卒業(?)。今までのおとなしさはどこへやら?全然じっと座って食べてくれませ〜ん。でも、ごはんを食べないワケではなく相変わらず食欲はモリモリ旺盛だから、ハイローチェアから脱出しては、ごはんが並んでるテーブルによじ上って手づかみで食べてる…その姿はまさに猿!本当に食べることが大好きな子猿…いや息子です。
3月1日(木)つわりの気分…
シュンペーは完全復活で下痢もすっかりしなくなったけど、私はまだ食べたら吐き気がするので食事ができません。そのせいで貧血のようなフラフラ状態。フラフラでもシュンペーのごはんは作らないといけないから、なかなかけっこう大変です。もし二人目を妊娠してつわりがひどかったりしたら、ごはんなんか絶対に作れない、シュンペーの相手もできない…今日とは比べものにならないくらいひどい状況になるんだろうな〜と、ふと考えてしまった。ゾっとするわ。
2月28日(水)親子でダウン
月曜の夜中に激しい悪寒に襲われて眠れず翌日病院へ行ったら胃腸炎と診断される。しかもシュンペーも朝から下痢気味で夕方には本格的なピーピーに…親子そろって同じ日に同じ病院を受診するなんて滅多にないぞ。今日は本調子ではないもののグロッキー状態からは少し脱出。二人でおかゆからスタート。なんとか生き返りました。2月は私もシュンペーも風邪も引かず調子いいな〜って思ってた矢先の今回の体調不良。とにかくしんどかったー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ