Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


どうよ?俺
どうよ?俺

渡英前に記念撮影
渡英前に記念撮影

うめ〜な〜(こぼすから中身はカラ)
うめ〜な〜(こぼすから中身はカラ)

風呂上りのお茶は…
風呂上りのお茶は…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月11日(日)クララ
今日初めて一人で立ちました!!しかも2、3秒どころか、いきなり15秒くらい立ってるし!!!頭がデカくて重そうなのにいきなり15秒も一人立ちできるなんて驚き〜。私と犬さんがスゴーイスゴーイと騒ぐもんだからシュンペーも得意気になって、親が見てない場所でもずっと立ってるし。そんな姿が泣けてくるほどカワイイ♪立ってる時に見せる息子の「どや顔」もかなりツボです。
3月10日(土)お姉さま来訪
れいこさん、えなっちが家に遊びに来る。二人がシュンペーと会うのは半年ぶりだから、大きくなったシュンペーを見て「人間らしくなってる!」と驚いてた。息子もお姉さま方にチヤホヤされてうれしいのか、私が遊んであげてもいつもは見向きもしないオモチャを珍しく取り出して遊んだりして、お調子者ぶりを発揮。二人が帰ったあともテンションが高くてなかなか寝ようとせず、結局ちゃんと寝たのは22:00。いつもは19:00なのに…。よっぽど楽しかったんだろうな。
3月9日(金)今日で11ヶ月!
いよいよ1才まであと1ヶ月か…早いなぁ。おむつが早くもLサイズになってますますビッグに成長中です!そんなやんちゃ坊主を連れて、今日は元同僚Sさんが英国留学をするので職場の仲間だった先輩達と壮行会を兼ねたランチで叙々苑へ(またかい!)。ずっと前から留学したいと言い続けていたSさん、見事に夢を実現させました。出発直前でちょっとブルーらしいけど、楽しんできてもらいたいです。シュンペーのお土産も何卒よろしくお願いします、ね。
3月8日(木)激しく遊ぶ
支援センターへ。児童館よりキレイだしオモチャも豊富な支援センターのほうが好きだ。多分シュンペーも。いつものように遊ばせていると、あんよ前の赤ちゃんコーナーから脱出して歩ける子供が遊ぶゾーンへ突入するようになっていた。ちょっと大きいお兄ちゃん達に髪を引っ張られたり激突されて転んだりしてるけど、端っこでこちょこちょ遊んでた時よりも目がキラキラ…いやギラギラしてて楽しそう。男の子だし、ちょっと乱暴に扱われるくらいがちょうどいいや。
3月7日(水)まだ0才だけど…
今日は児童館の日。3週間ぶりに訪れた児童館は3〜5ヵ月くらいの赤ちゃん&ママ達で大賑わい。みんな輪になっておっぱい丸出しですんごい勢いで喋ってて、10ヶ月の小坊主と小心者おかんは輪の中に入る勇気がなかった…。生まれる時期が半年違うだけで子供の遊び方も違うし、ママ同士のお喋りの内容も随分と違いが出てくるもんで、シュンペーも赤ちゃんから子供になってきてるんだなぁと改めて実感。もう0才児クラスは卒業して次からは1才児クラスに来たほうがよさそうかも。
3月6日(火)体質改善なるか!?
昨日渋谷へ行った時にハーブのお店へ立ち寄った。ハーブなんて興味なかったけど店員さんに試飲を勧められて、ついつい。そこであれこれ話を聞くうちにすっかり洗脳されてしまって、アトピー&便秘に効く”りへこスペシャルブレンド”を購入してしまった。たったの200gで1万円!うぎゃっ!ハーブってそんなにするんかい!?店員さんの営業トーク、恐るべし。1日4杯を1ヶ月間試してみて…ということなので、普段から水分を摂るほうではないしハーブティ自体もあんまり美味しくないけど、1万もしたんだから頑張って飲まないとバチが当たりそー。
3月5日(月)渋谷へ
時計が壊れたので新しいのを買いに渋谷へ。先週はほとんど家にいたせいか、久々の都会にちょっとクラクラ…何もかもが眩しいぜ。せっかく渋谷にいるんだからランチはちゃんとお店に入って食べたかったけど、1秒たりともじっとしてないわんぱく盛りの息子と一緒に入れるお店を探すことができず、ウロウロした挙句、結局はデパ地下でシュンペーも食べられるお惣菜を買って(おにぎりは持参)百貨店のベビー休憩室にてお昼。やっぱりこうなるか…という感じ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ