Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


お〜い、餅つき始めるどー
お〜い、餅つき始めるどー

もしもし?電話を取り合う二人のメンズ
もしもし?電話を取り合う二人のメンズ

おじちゃんと♪
おじちゃんと♪

おばちゃんと♪
おばちゃんと♪

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月18日(日)記念のお餅つき
犬さんの2番目の弟の母校にサッカー部の新しい寮ができて、その記念式典でジジババが餅つきをすることになり私たちもお手伝いとして駆り出されました。ジジババは毎年お正月に餅をついてるから手馴れたもんで、二人に習ってサッカー部員達も見よう見真似でお餅つき。私は食べる専門だったけど、つき立てのお餅ってやわらかくてめちゃくちゃ美味しい!あまりのウマさに食べすぎちゃって、おっぱいがカンカンに張ってしまった…。帰り、痛さに我慢できず駅のトイレでシュンペーに飲んでもらい、なんとか助かりました。毎度のことながら、ありがとうシュンペー。
3月15日(木)保育園でごはん
近所の保育園の園庭開放の日。この保育園は遊びのあとに給食の試食をさせてもらえるから大人気。最初の1時間は機嫌よく遊んでたシュンペーだけど、途中から眠くなったみたいでグズグズ。でも保育園でお昼を食べさせて帰りたかったから、無理やり起こして2時間頑張らせた。ごはんタイムになったけどさすがの大食いシュンペーも眠くて心ここにあらずで、とりあえず口だけ開けてる感じ。で、帰りのベビーカーで撃沈…。ちょっと無理させちゃったなーとベビーカーを押しながら反省しました…。
3月14日(水)公園は楽し♪
お隣に住む保育ママさん&3人の子供達と一緒に公園へ。シュンペーはまだ歩けないから公園では私が抱っこしてブランコやすべり台で遊ぶ程度だったけど、今日は3人の先輩キッズが走り回ってる姿をじーっと見てすごくうらやましそうな顔をしてるように感じたから、地べたに降ろしてみた。そしたら降りるやいなや超高速ハイハイで私の元から離れていっちゃった!砂を食べそうになるわ、ブランコに頭を打ちそうになるわ、服は汚れるわで大変だけど元気いっぱい遊んでたから、よしとするか!
3月13日(火)初・こどもの城。…でも
こどもの城で開催されている、赤ちゃんをおむつ一丁にして遊ばせる赤ちゃんサロンに参加してみたくてお友達と行ってみたけど、もんのすごい人・人・人!人数制限はしてなかったけど本当に足の踏み場もない状態だったし、そこに動きまくるシュンペーザウルスを連れて行くのは危険すぎると思ったから、サロンは断念。結局、館内にあるプレイスペースで遊ばせてから帰ることに。これなら入場料を取らない東京都児童館に行けばよかったなー。
3月12日(月)親戚ん家へ
足立区に住む親戚の家へ遊びに行く。前に行ったのは確か生後6ヵ月くらいの頃。そのときはまだおっぱいしか口にしてなかったけど、今回はもう食べる食べる、ひたすら食べる!。大人用に作ってくれたちらし寿司も手づかみで食べるし、お吸い物もお椀いっぱいゴクゴク…。シュンペーの食欲のすごさに、おじさん&おばさんも驚きながら爆笑してた。お腹がいっぱいになったら家の中を探検していろんなものを舐め回してヨダレだらけに…。親戚の家でも息子は王様でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ