Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(26歳)
今流行のできちゃった結婚です。周りからは「子供が子供を生む〜」と冷やかされていますが、自分でも「ホントそうだよな〜」なんて思っています。でも、ちゃんとした大人、母親になれるチャンスだと思って、お腹の赤ちゃんの成長とともに、自分も成長できたらイイナ、と思っています。


シュンペーと二人で完食!」
シュンペーと二人で完食!」

ブイブイ飛ばしてこうぜ
ブイブイ飛ばしてこうぜ

なかなか似合ってる
なかなか似合ってる

カフェでまったり中
カフェでまったり中

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月23日(金)春らしい献立
2回目のお料理教室。3月のメニューは豚ロースの竜田揚げ、桜新丈のうぐいす椀(←グリーンピースのお吸い物)、花寿司、苺白玉の白餡汁粉。先月に引き続き私と離れると泣きまくるシュンペーをおんぶしながらだったけど背中で寝てくれたから、今日は先生の話をしっかりと聞くことができた。超不器用だから花寿司なんて作れるのか不安だったけど、けっこう綺麗な巻き寿司ができて自分でも驚き。苺白玉もすご〜く簡単だったから、帰りに白玉粉と白餡を買って帰りました。週末にでも作る予定(あくまで”予定”)です。
3月22日(木)自転車の練習
おかん&シュンペー、お互いに自転車に慣れるために少し遠くまでお出かけ。家の中だといやがってかぶらなかったヘルメットだけど自転車に乗せたらすんなりかぶってくれた。う〜ん、不思議だ。今からお出かけって分かってるからおとなしく言うことを聞きてるのかな?難関だったヘルメットを無事に装着できて二人とも調子づいたのか、昨日より自転車をこぐのもスムーズにいけたし、30分もこいだらシュンペーはスヤスヤ寝ちゃった。寝るということは座り心地がいいんだろう。1時間は寝てたんちゃうかな。昨日の今日で、もう自転車に慣れたっぽい。私もなんとか子供を乗せて自転車をこぐコツをつかんだぞ。
3月21日(水)自転車デビュー
金曜日にどうしても自転車で行きたいところがあって、やっと自転車に付ける子供用補助イスを購入。これでちょっと遠出をするときは自転車で行けるから楽チンだ。ヤッター♪…でも、いざシュンペーを乗せてこいでみると…うっ…バランスを取るのが想像以上に難しくて、思い通りにこげないー。乗ってるシュンペーの顔もなんだかこわばってるし。これはもう、こいでこいでこぎまくって慣れるしかない感じ。明日から練習だ!
3月20日(火)ランチして公園で遊んで
お友達ヨウコちゃん&カントくんと仙川へ。雑貨屋さんをブラブラしたあと子連れ歓迎のカフェでランチ&お茶。カフェではシュンペーにも取り分けられるように豆腐ハンバーグ&豆乳スープを頼んだけど、いつもよりお昼を食べる時間が遅れたせいかずっと眠そうで、珍しく食が進まない。かたやカントくんは隣でデカイおにぎり三つをパクパク…細い体でよく食べる子やな〜。まさに痩せの大食い!ランチのあとは公園で遊ぶことに。カントくんの靴を借りて伝い歩きさせようとしたけど、すぐしゃがみこんで砂を食べようと必死になる息子。まだ歩くことよりも地面の砂をいじくるほうが楽しい年頃のようです。今日は雑貨屋巡りをしたりカフェでランチしたり、なんだかオシャレママっぽいことをしてしまったぜ…(照)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のりへさんへ
しゅんぺーくんの自転車デビューでますますアクティブになりそうですね!これからもどんどんお出かけして、赤ちゃん連れでも楽しめるおすすめスポットを見つけて紹介して下さいね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ