Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


練習中。邪魔せんといて
練習中。邪魔せんといて

来年もみんなでお花見しよーね
来年もみんなでお花見しよーね

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月30日(金)またまた下し中
今日は、午前中は支援センター1周年記念コンサート、午後は手遊びを教えてくれる教室へ行く予定だったけど、シュンペーが朝から下痢気味。なので、家で大人しく過ごしました。しかしよく下痢になるな〜。男の子って腸が弱いと聞いていたけど、本当その通りだと思う。便秘のおかんは、シュンペーがちょっとうらやましかったりもする。
3月29日(木)桜の下でお別れ会
保育ママをしているお隣さんとその子供たちなど総勢11人でお花見へ。保育ママさんが預かっている子供たちはこの4月から保育園に入ることが決まってみんなバラバラになってしまうので、今日のお花見は締めの大イベント。お弁当を食べて公園で遊んでみんなで鳩をひたすら追いかけて…。いつもなら昼ごはんのあとはお昼寝の時間だけど、みんな寝る気配なく夕方近くまでハシャいでた。保育園に行ったら会う機会が少なくなって寂しいけど、保育園でも楽しく遊んでいっぱい友達を作ってほしいもんです。
3月27日(火)目指せ!働くおかん
少し前から家で仕事をしている。って言っても、以前働いていた会社が子育て中の私でもできるような簡単な仕事を割り振ってくれて、自分のペースでやれるバイトのような感じ。シュンペーは昼寝をあんまりしない子だから仕事をするのはシュンペー&犬さんが起きてくる前の早朝。〆切前は朝4時頃起きてコーヒーを飲んで目を覚まして、甘いものを少し食べながら7時くらいまでPCをカタカタ…。
いつか社会復帰するときのために、じょじょに仕事を増やして慣らしていこうと計画中であります。
3月26日(月)もうすぐかしら?
つたい歩きをし始めて1ヶ月ちょっと。まだ自力では歩けないけど本人的には歩けていると思っているのか、体は硬直しつつも気持ちは前へ行っている。毎日尋常じゃないくらい転んでます。なので最近の日課は歩く練習。私や犬さんの足につかまって、1、2、1、2…とっても楽しそう。この調子でいくと”はじめの一歩”を見る日は、そう遠くないかも。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ