Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


広いしフカフカだぜ
広いしフカフカだぜ

コラー!テーブルに乗るなー!
コラー!テーブルに乗るなー!

ムハムハ…必死です
ムハムハ…必死です

いちごがいっぱ〜い♪
いちごがいっぱ〜い♪

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月8日(日)プレ誕生日祝い
初めての誕生日は新浦安オリエンタルホテルに泊まってお祝い。このホテルにはベビーズスイートという、子連れにやさしいお部屋や施設があるから前から泊まってみたかったから、ようやく念願叶った。広いお部屋をハイハイしたり部屋の備品を舐め回したり、いつもと違う場所だから緊張するかと思いきや逆で、かなりハイテンション!ホテルには単におかんが泊まりたかっただけだけど、シュンペーも楽しんでくれてるみたいだから、奮発したかいがありました。
4月7日(土)いちごケーキにご満悦♪
2日後のシュンペー1才の誕生日を前に自宅で前祝い。シュンペーも食べられるように生クリーム代わりにヨーグルトクリームを使って、シュンペーの大好物いちごたっぷりケーキを作ることに。超がつくほど不器用なおかんですが、ホットケーキミックスと炊飯器で簡単に作れて、自分で言うのもなんですが、まぁまぁいい感じ。いつもなら手づかみ食べは制限してるんだけど(片付けがメンドーなんで…)今日は思いっきり手づかみしてくれ!ってことで目の前にケーキを置いたら、1分も経たないうちにグチャグチャ。でもおいしそうに食べてくれてるから、汚されても全然OK!
4月6日(金)表参道をブラブラ
風邪もすっかり良くなったので久々のお出かけ。元同僚Sちゃんとクレヨンハウスでランチ。オーガニックビュッフェだからシュンペーが食べられるおかずもあって、モリモリ食べてました。そのあとは近くのカフェへ(タレントのなすびがいた)。シュンペーはじっとしてないものの、案内されたのが奥のソファ席だったからそこそこ落ち着いてお茶ができて、今週頭からの看病疲れが和らいだ感じ。話題豊富なSちゃんの話も楽しかったし、今日は充実した一日だったわ♪
4月4日(水)おっぱい星人、再び!
おかんの祈りが通じたのか(?)少し咳は残っているものの熱は下がって朝から元気になりました。わ〜いわ〜い♪でも咳込むのがしんどいからか食べ物はあまり受け付けず、その代わりにひたすらおっぱい、おっぱい、おっぱい。今回の風邪でおっぱい星人に戻ってしまったみたい。具合が悪いと甘えておっぱいにしがみつくのはしゃーないけど、吸われすぎて乳首がビロ〜ンってなんか伸びてて…なんとも情けない乳になっとります。
4月3日(火)調子悪し〜その弐
熱は上がったり下がったりで、グッタリ…まではいかないけど元気はあまりなくてぽ〜っとしているシュンペー。喉が腫れているのか、お粥をあげてもすぐに咳こんでしまうから食べながら泣いている状態…見ていて切ないったらないっす。食べることが大大大好きな息子のこんなかわいそうな姿は見たくないよ〜早く治るように祈るばかり!
4月2日(月)調子悪し〜その壱
先週からの下痢は相変わらず続いていて、加えて昨日から咳が。夜は乾いたコンコン…だったのに朝方にはゼロゼロ…と苦しそうな咳に変わってしまって、遊びの予定をキャンセルして小児科へ。今のところ熱はないけど、もしかしたら夕方とか夜あたり発熱する可能性アリという診断で、咳止め&風邪薬のシロップをもらって帰宅。そしたら昼過ぎには体が熱くなってきた。完全に風邪を引いてしまいました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ