Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


ナイスな笑顔の2ショット
ナイスな笑顔の2ショット

2007年4月9日のシュンペー
2007年4月9日のシュンペー

2006年4月9日のシュンペー
2006年4月9日のシュンペー

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月14日(土)鼻水タラ〜ン
先週は咳からの風邪だった。そして昨日から鼻水が垂れて涙目でくしゃみ連発の息子。再び小児科へ。診断は典型的な鼻風邪で鼻水止めの薬を処方してもらったから、また今日から騙し騙し薬を飲まさなきゃならんのか〜と思うと憂鬱です。で、鼻風邪とは別にひとつ気になることが発覚。先生に胸の音を聞いてもらったら、少し心雑音が聞こえるとのこと。多分大丈夫だろうけど念のため心拍エコーで詳しく調べたほうがいいらしい。先週受診した時には聞こえなかったのに、この1週間で何が!?とりあえず紹介状を持って来週は循環器科へ行かなければ。何も異常ありませんよーに!
4月11日(水)お出かけDay
おなじみ陽子ちゃん&カントくんとお出かけ。今日は調布。お昼は美味しいと評判のカレー屋でバイキング(シュンペーにはライス、スープ、サラダを取り分け)。カントくんは前に会ったときより随分と歩けるようになってたからお店でもじっとしてなくて、歩かせろー!と猛抗議。それを見ていたシュンペーも歩けないくせにイスから下りたがって騒ぎ出す…かなりせわしない二組だったろうな。まぁ、いちいち気にしてたら子連れでお出かけはできないから、周りの目線は気にしつつも知らんぷり。もちろんマナーは守りますよ。お昼のあとはパルコをブラブラ。陽子ちゃんとは子供連れでも普通にごはん食べたり買い物したりできるから、よい意味で気を遣わなくていい友達でラクちん。次遊ぶのも楽しみだわ
4月10日(火)シュンペーとたかちゃん
お友達たかちゃんが遊びに来る。たかちゃんは子供の相手がすごく上手なので、シュンペーもなついていた。たかちゃんが来て30分も経たないうちに仲良くなってるし、やっぱり子供は”目の前にいる人は子供の扱いに慣れてる慣れてない”というのが直感で分かるのかも。子供と遊ぶのが上手な人が来ると、私も少しラクできるからうれしい。たかちゃん、また遊びに来てねー!いつでもウェルカムよ♪
4月9日(月)Happy Birthday♪
祝・1才!体重2840g→9670g、身長49cm→71cm…この1年でこんなに大きくなりました。親や親戚、友達からオメデトウメールや電話がきて、よかったね!シュンペー。いろんな人から祝福されてアンタは幸せもんやで。今日はシュンペーの誕生日でもあるけど、おかん&おとんの”親1周年記念”でもある4/9。二人でこの1年はあーだったこーだった…と振り返ってジ〜ンときてしまった。ウチらはできちゃった婚だったからシュンペーがいなければ今の夫婦の形は、もしかしたらなかったかもしれない。シュンペーには感謝しなければ。生まれてきてくれて、ありがとう!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
シュンペーくん、1才のお誕生日おめでとう!そしてりへさんと犬さん、“親一周年記念”もおめでとう!いろんな人から祝福されるのは、シュンペーくんがいろんな人に幸せを振りまいてくれてるからでしょう〜♪成長とともに、どんどん幸せも倍増!これからも楽しみですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ