Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


ニューヘア。似合ってる?
ニューヘア。似合ってる?

歩きたくねーよー
歩きたくねーよー

微妙な表情の二人…
微妙な表情の二人…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月20日(金)初エコー
先週発覚したシュンペーの心雑音。さっそく検査のため近所の病院へ。小児循環器科ではないから大人用の大きい器具を体に付けられてロボットみたいな体で、いざ検査!結果は…たしかに雑音は聞こえるものの成長過程で聞こえなくなるものなので大丈夫でしょう、とのことでした。ふぅ〜良かった〜…って思ったけど、今日検査したエコーは大人用なので子供の小さい心臓を調べるのには限界があるらしい。きちんと小児病院で検査したほうがいいのかどうかは後日かかりつけの先生と相談することに。まだまだ心配は続きそうです〜。
4月19日(木)パンケーキ食べに
お友達たかちゃんと高円寺にあるパンケーキのお店へ。パンケーキならシュンペーも食べられると思ってたけど、ぜんぜん食べない。ごはん派なシュンペー、やはりパンは苦手なようです。納豆巻きを買っててよかったー。カワイイお店でほんのり漂う納豆の香り…ホントすみません。1時間くらい経って、いよいよじっとしなくなってきたので近所の公園へ避難。靴をはきながらハイハイして泥だらけにになってました。まさに野生児。
4月18日(水)歯→MR→ヘアカット
今日は朝から大忙し。朝は保健センターで無料の歯科相談。歯の検査と正しいブラッシングの仕方を教わったけど案の定激泣き!終わってもぜんぜん泣き止まず、40分くらいあやしてた気がする…。落ち着いてからMRの予防接種へ。こちらはさっきの歯の検査とは打って変わって、すこぶるおとなしい。注射されてもじーっとしてる。注射より歯を見られるほうがイヤみたいです…って私もそうだから、おかん譲りかも。夕方はお隣さんの知り合いの床屋さんで初めて髪を切りに。これまた激泣き。でも切ってる途中で終えるわけにはいかないから無理やり切りました。サッパリスッキリいい感じ。切った髪で筆を作る手配も完了。出来上がりが楽しみだ♪。
4月17日(火)お誕生日会
シルバニア森のキッチンにて4/9生まれのシュンペー、4/11生まれのお友達ゆうやくんと合同お誕生日会。大人向けのパーティコースだったから子供達が食べられるメニューもあまりなく、ウサギパパのぬいぐるみ(着ぐるみ)がお祝いの歌を歌ってくれても大泣きの二人(周りの大きい子供達は興奮してた)、お店からのプレゼントにも(シルバニアのお人形でした)まったく関心を示さず…。親は記念すべき1才を盛り上げようとあれやこれやで必死だったけど、シュンペー&ゆうやくんは、けっこう冷めた感じ。ま、1才児ってこんなもんか。来年また来ればそのときは2才だから今日よりかは喜んでくれるはず。
4月16日(月)あんよ♪
おととい、私と犬さんの目の前で初めての一歩を踏み出しました!!2、3歩ヨチヨチしては転んじゃうけど歩けることが相当うれしいらしく、転んでは立ち上がって頑張って歩いてる。で、早速靴を購入。少し前に靴のフィッティングをした時は靴を履きながら立ってるのもままらなない状態で泣いてたけど、今回はすんなり。まるで歩くには靴が必要ってことを理解してるかのよう。でも靴を履くことは履くけど、歩こうとはせずハイハイ。そして脱がせたら歩く。世の中の赤ちゃんみんな最初はこうなの!?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ