Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳1カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


父と息子。ほのぼのツーショット
父と息子。ほのぼのツーショット

動物園よりすべり台が楽しいぜ
動物園よりすべり台が楽しいぜ

ゾウには興味ナシ
ゾウには興味ナシ

いっただきま〜す!
いっただきま〜す!




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月26日(土)初動物園
上野動物園へ。めちゃくちゃ混んでて、当たり前だけど子供がいっぱい。みんな動物に超興奮してて、子供って純粋だな〜って冷静に思ったりなんかして。シュンペーが食いついた動物は、パンダ。家にあるパンダのぬいぐるみでいつも遊んでるからかな。パンダ以外にはこれといった反応はなし。動物を見るよりも園内をグルグル歩いてるほうが楽しかったらしい。まだ動物園は早かったっぽいけど、楽しい休日だったから入園料分はチャラということで。。
5月24日(木)お料理教室
月イチ料理教室の日。今日こそは!と思ってたけど、やっぱりダメ。遊びルームを抜け出してキッチンに立つおかんにベッタリ状態で、しかもグズグズしてるし…。私がいなくても遊べるようになるのには、まだもう少し時間がかかりそうだわ。そんなこんなで作った(ほとんど見てただけ…)本日のメニューは、煮穴子のひつまぶし、梅蒟蒻、そら豆の新茶天、浮島。そら豆に新茶をまぶして揚げたそら豆の新茶天が、お茶のほんのりとした苦味が絶妙でかなりヒット!少し苦さがあるけどシュンペーもバクバクモリモリ食べてました。
5月23日(水)井の頭公園で遊ぶ
今日も児童館へ行こうと思ってたけど、珍しく朝寝を1時間半もしたもんだから児童館の遊びの時間に間に合わず、昼から吉祥寺に行くことに。ごはんを食べてパルコをブラブラして井の頭公園へ。アヒルの親子が泳ぐ姿を見て興奮したり、散歩中の犬を追いかけたり、自動販売機をずっといじっってたり、いろんなものに興味が出てきて自由に歩き回るシュンペーの行動は面白くて見てて飽きない。でも、ゴミ箱を漁る&トイレに入りたがるのだけは、ばっちいからやめてほしいんですけどー。
5月22日(火)児童館の日
児童館へ。朝寝をしてから児童館に行ったのに、寝たりないのか、なんとなく遊びに元気がない。毎回児童館では激しく動き回るシュンペーが、一定の場所に座っておもちゃをこちょこちょいじってるだけ。いつもパワフル過ぎてこっちが汗だくでヘトヘトになるのに、なんだか今日は拍子抜け。ま、こんな日もあってもいいか、と思いながら、珍しく児童館で汗をかかずに過ごせた。
5月21日(月)感動の胎毛筆
胎毛筆が完成!箱を開けた瞬間ゾクッとしたほど、ものすご〜く感動してしまった!すごくいい出来栄えで、やわらかくて初々しい毛先を触ってるとシュンペーが生まれてから今までの出来事を色々思い出して、なんだかジ〜ンとしちゃう始末で…。まさか筆に涙するなんて、涙もろいおかんです(照)。見た目がグロテスクで微妙なへその緒よりも断然こっちのほうがいいし、将来子供に見せてあげる時も絶対テンション上がると思う。いつかまた子供ができたら作るぞ、胎毛筆。本当にオススメ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
赤ちゃんの産毛で作る胎毛筆。
最近では、シルバーに誕生石などを組み合わせて
ペンダントヘッド形にした筆なんていう変り種も登場していますね。
大きくなったしゅんぺーくんにこの筆を見せる日が楽しみ。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ