Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳1カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!





★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月31日(金)お友達
近所のお友達ユウヤくん&ハルトくんが遊びに来る。4月生まれの同月齢男の子3人集まれば、これがけっこうなかなかパワフル。3人ともぜんぜんじっとしなくて、狭い我が家をずーっと動き回ってる。ただ歩いて壁にぶつかってまた歩いて。何が楽しいのか分からないけど、顔はニコニコ。歩き回ってごはんも食べてたっぷり遊んでるのに、誰ひとりとしてお昼寝をしないから、ずーっと賑やかだった。あんまり密にママ友とかと関わることって少なかったけど、たまにこうして同い年の子供たちを一緒に遊ばせるのも、ママたちと色々話すのも楽しいもんだ。シュンペー&ユウヤくん&ハルトくんは、仲良しになるといいな。
5月30日(木)
シュンペーが歩き始めて体力も有り余ってる感じなので、なんか体を動かす習い事をしたいな〜と思っている今日この頃。リトミックならぬリズミックの体験をしてきました。音楽に合わせて踊ったり手遊びしたり…リトミックとリズミック何が違うのか分からないけど、そこそこ汗はかいたし、まぁまぁ楽しかった。でも月謝が高いから入会はしないで体験だけで終わり。そのあとは知人Sさんとその娘ミユウちゃん(2才8ヶ月)と会ってお茶。会うのは約1年ぶりでお互いの子供の成長っぷりに驚きつつ、楽しいひとときを過ごしました。
5月28日(火)大好きなたかちゃんが来た
今日は1ヵ月ぶりにたかちゃんが遊びに来てくれた。たかちゃんは甥っ子のお世話をよくしているので子供の扱いに慣れている。シュンペーともよく遊んでくれるし、二人が遊んでる間に私はお風呂を掃除したり、夕飯の支度をしたり、完全にたかちゃんベビーシッター状態。ホント毎回助かってます。この場を借りてありがとう。で、次はいつ来てくれる??
5月27日(月)たっぷり遊んで少し寝て…
陽子ちゃん&カントくんと遊ぶ日。カントくんと会う日はたいがい雨だけど今日は晴天!公園でいっぱい遊ばせてから我が家へ移動、近所にオープンしたピザ屋でテイクアウトして食べて、お昼を食べたらシュンペー&カントくんが二人揃って夢の中へ…。でも30分ちょっとでシュンペーが起きて、それにつられてカントくんもお目覚め。いつも2時間弱はお昼寝するみたいだから、起こしちゃってごめん〜。それにしても相変わらず昼寝が短いシュンペー、いつになったらまとまって寝てくれるんだろうか。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ