Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳2カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


アウトレットの観覧車にて
アウトレットの観覧車にて

オラーどけどけどけ〜!
オラーどけどけどけ〜!

俺達、水道が大好き
俺達、水道が大好き

お〜い、亀さ〜ん
お〜い、亀さ〜ん




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月23日(土)家族旅行
犬さん弟の彼女カホちゃんと一緒に御殿場へ。アウトレットで買い物をして夜は温泉と美味しいごはんを食べて御殿場を満喫♪シュンペーにとっては初御殿場で初温泉。でもおむつの子供はベビーバスをご利用くださいとのことだったから、残念だけど大人が大きな温泉につかってる横で小さなベビーバスに入るシュンペー…。こんなあまりにも切ない光景にそばにいたおばちゃん達が、ちょっとくらい浸からせても大丈夫よ、と言ってくれたので、めでたく温泉に入ることができました♪おばちゃん達が親切でよかったよー。シュンペーもすごくニコニコして喜んでたし、ありがとうございます!
6月21日(木)ガッツリ外遊び
近所の幼稚園の園庭開放へ。いつも行ってる保育園はお部屋の中で遊んでるけど、ここは部屋には入れず外遊びのみ。炎天下の中ずっと外にいたから疲れたー。唯一砂場だけが木陰になってて涼しいのに、今日は珍しく砂場には興味ナシのシュンペー。いつもは公園でも砂場から離れようとしないのに今日はナゼ?一緒に行ったお友達二人は砂場で涼しげに遊んでたけど、シュンペーだけは汗だくになりながら園庭を特に何をするワケでもなくウロウロ。ちょっと目を離したらコソ〜っと教室に入ろうとしてるし。ホント、目が離せませ〜ん。
6月20日(水)2回目の水族館
お友達ヨウコちゃん&カントくんと池袋サンシャイン水族館へお出かけ。シュンペー二度目の水族館。前は6ヶ月のときに行って全然興味を示さなかったけど、今回は前とは違った。着いてからしばらくは寝てたくせに、パチっと目を覚まして自分の目の前にいる魚に大興奮!すぐにベビーカーから下りて寝起きでヨロヨロしながらも水槽をバシバシ叩いて魚に食いついてました。普段から犬や猫を見ると「ウォ〜」ってオッサンみたいな喜びの雄叫びをあげたりするし、きっと生き物は好きなんだろうな。かたやカントくんは、魚を見るより館内を歩いたり階段の上り下りをして遊んでるほうが好きみたい。同じ1才児でも、俺はコレ、僕はアレ・・・と、興味があるものはそれぞれ違うようです。
6月18日(月)暑い一日
金土と夜泣きクンだったけど、昨日はすんなり寝てくれて夜のおっぱいは1回。なんとかリズムが大阪モードから東京モードへ切り替わってきたみたい。朝からごはんもモリモリ食べて、公園でもガツガツ遊んで、ちょっと鼻タレてるけど元気だ。お昼ごはんは下北までチャリで行って、私の好きなお店でシュンペーも食べられる惣菜を何種類か選んでテイクアウト。それを待つ間、あまりにも暑かったからリンゴジュースを二人で飲み合いっ子しながらで休憩。ごはんやジュースを分け合えるようになるなんて、去年の今頃は想像できなかったなぁ…あっという間に大きくなったもんだ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ