Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳3カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


スパイダーマンTシャツ、似合ってる?
スパイダーマンTシャツ、似合ってる?

庭園で一人たたずむ…
庭園で一人たたずむ…

三人で泥水に夢中
三人で泥水に夢中




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月2日(月)1日のスケジュール
すっかり風邪もよくなって(早ッ!)元気モリモリのシュンペー。7:30起床→8:15「どんど晴れ」を観ながら朝ごはん→8:45〜10:00家で遊ぶ→10:00〜11:30公園→12:00〜12:30昼ごはん→12:45〜14:15昼寝→14:15〜16:00おもちゃで遊んだり家の前を歩いたり→16:00〜16:45NHK教育テレビ鑑賞→16:45〜17:45スーパーと公園へ→17:50〜18:00「クインテット」を観る→18:00〜18:30お風呂→18:30〜19:00晩ご飯→19:00〜19:30おもちゃで遊ぶ→19:30寝かしつけ→20:00就寝。今日はなかなか理想的な1日だったのでは、と思う。でもおっぱいの回数が6〜7回…なかなか減りませんなぁ...
7月3日(火)おりがみは興味ナシ
今日は児童館の日。おりがみ教室をやっていたので参加してみたけど、5分もたたないうちに部屋から逃走。前に参加した絵本の読み聞かせの時も、これから話が盛り上がるって時に脱走しちゃったし、おとなしく同じ場所に座るということはまだまだ難しいのかな。でも、シュンペーと同じ月齢でじっとママの膝の上に座っている子もいるから、ちょっとうらやましかったりもして…。
7月5日(木)阿部サダヲ最高!
久々にママズシアターで観たい映画があったから六本木ヒルズへ。観たい映画とは「舞妓Haaaan!!!!」。前半の40分はスヤスヤと寝てくれてたけど、後半は歩き回ってほとんど観れなかった。でも日本映画で字幕じゃないし、なんとなく先が見えてる映画だったから内容は把握できました。おばかな映画で面白かったわ♪映画を観たあと毛利庭園でシュンペーを遊ばせながらお茶してたら、以前仕事でお世話になってた人と偶然バッタリ。しかも二人も!一人はレコード会社のプロモーター、もう一人はホテルの広報さん。二人ともヒルズで打ち合わせだったらしい。くぅ〜!かっこいい!バリバリ働いてて眩しゅうございます。
7月6日(金)公園で怒!
お隣の保育ママさんの所で預かっているハルカちゃん、シュウコちゃんと一緒に近所の公園へ。珍しく誰もいなくて貸切状態。のびのび遊べばいいのに、三人とも砂場で黙々と泥とたわむれてました。でも遊びだして15分くらいしてから砂場にガラス瓶の破片が散乱してることに気付き、退散。子供達は遊び足りないからギャーギャー(「もっと砂場で遊ばせろ」)と叫んでるけど、かなり危険な状態だったから仕方あるまい。それにしても砂場にガラス瓶を放り込んだ人!子供がケガしたらどうするんだ!ホント、許せません!
7月8日(日)半年ぶりの再会
知り合いSさん&みかちゃん(5才)とKさん&りくたくん(1才4ヶ月)親子と一緒に東京都児童館へ。お姉ちゃんのみかちゃんに相手してもらっていっぱい遊んだあとは、クレヨンハウスへ移動してランチ。みんなと会うのは半年ぶりくらいだったから、遊んでごはんを食べて喋って、とっても楽しい一日でした♪シュンペーもずっと笑ってて楽しそうだったし、最近ごはんの食べがよくなかったけど、久々に晩ご飯(餃子でした)を残さず食べたし、昼寝を2回もしたのに夜は21:30就寝。Sさん&みかちゃん、Kさん&りくたくん、また遊んでくださいねー!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
赤ちゃん連れOKのママズシアターは、全国のシネマコンプレックスなどでどんどん増えてきているよう。いつもはDVDでも、たまに映画館に行くとそれだけでいい気分転換に。短時間でもリフレッシュできる映画へのお出かけ、子育てママは活用できそうですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ