Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳3カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


お馬さんパカパカ〜
お馬さんパカパカ〜

もう転ばないぜ
もう転ばないぜ




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月9日(月)1才3ヶ月
天気がよかったのでお弁当を持って少し遠出をして(…っていってもチャリで30分)馬事公苑へ。遊具とかが特にあるわけでもなかったし、平日だから馬もいないけど、いい天気だし散歩するだけでも気持ちよかった。シュンペーも走り(歩き?)回って楽しそう。段差にもあんまりつまずかなくなり、ベンチにも余裕で上れるように。でもまだ下りれませんが。今日で1才3ヶ月。ヨチヨチからトコトコへ…歩く姿もすっかり様になりました。
7月10日(火)シャイなあんちくしょう
朝寝をしちゃったからギリギリ滑り込みで児童館へ。なんとか終わりの歌と体操に間に合ったー。家では音楽を鳴らすと独特の動きでノリノリもいいとこなのに、児童館ではおかんの膝の上に座ってじーっと曲を聴いてるだけ。意外とシャイ…?でも何度も何度も児童館に通ってるからだんだんと慣れてきたらしく、今日ほんの少しだけど体を揺らしながら自分なりにノッておりました。ちょびっとの成長ですが、じ〜んときますねぇ♪
7月11日(水)GENKI!
先日アンパンマンのおむつGENKI!を家から少し遠いスーパーで見つけて、かわいくて思わず購入。おむつを替えられるのが嫌いなシュンペーだけど、「アンパンマン替えようか」と言うと、自らおむつのある場所まで行くようになり、替えたあとも「アンパンマンどこ?」と聞くと、おむつを触って「パ、パ」とか言いながらニヤニヤしてる。アンパンマンのおかげでおむつ替えが少しだけラクになったことは事実で…う〜む、恐るべしキャラクター効果!でもLサイズはシュンペーには腰まわりがややキツい感じ。少し赤くなってるし。次買うならBIGだな。でも値段がちょい高なのが難点…また買うかどうか悩むところ。
7月12日(木)プールに入りたい俺!
近所の保育園の園庭開放へ。そしたら保育園ではちょうどプールの時間で、それを目撃してからシュンペーはプールのそばから離れようとしない。お風呂といい、水たまりといい、コップの中の水といい、とにかく水をチャプチャプするのが大好きっ子。お友達は室内でおもちゃ遊びをしてるのに、一人プールで遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんをじ〜っとうらめしそうに眺めてました。おもちゃをプールに落としてはキャッキャッと一人で盛り上がったり、さらに、すきあらば入水しようとするもんだから目が離せない!来月の園庭開放のプログラムは「色水遊び」らしいから、来月は思いっきり水と戯れさせてあげられそう。着替えは必須ですな。
7月13日(金)うれしい偶然!
子連れでかかりつけの婦人科を受診したら偶然、元同僚のUっちとバッタリ!Uっちとは妊婦時代にもそこの婦人科で会ったことがあって、まさかまた同じ場所で会うとは…。お互いビックリして静かな待合室で大笑いしちゃいました。診察時間までまだ時間があったから近くのドトールでお茶をして、1時間半の長ーーい待ち時間を時間を持て余すことなく、しかもUっちに遊んでもらったからシュンペーもグズらずに良い子でいてくれたから助かった〜。せっかく再会したことだし、8月に改めて遊ぶ約束をしてバイバイ。来月が楽しみ★
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
大人でも水遊びに心惹かれる季節。今年はプールデビューで、シュンペーくんの水着姿が見られるかな?!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ