Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳3カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


目がキラキラ★
目がキラキラ★

仲良し…?
仲良し…?

ぬいぐるみには興味ありません
ぬいぐるみには興味ありません




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月16日(月)井の頭公園で…
久々の天気!(といっても曇り)だったので家族でお出かけ→吉祥寺へ。まずは井の頭公園で思いっきり遊ばせることに。でも少し歩いては抱っこを要求してくるシュンペー。いつもならスタスタスタ〜っと早歩きなのに、なぜか今日は抱っこマン。う〜む、そんなに抱っこがいいのであれば…ということで公園にいる絵描きさんに似顔絵を描いてもらいました。おかんの膝の上に抱かれながらお菓子をほおばって、なんとか5分、耐えてくれた。今日は抱っこマンでホントよかったわ〜。似顔絵のイメージは少女漫画風、カワイイ仕上がりにシュンペーも(きっと)大満足♪
7月18日(水)歯科検診の日
前歯4本下の歯4本と前回(4月)と本数が変わらずで「たった4本で歯科検診に来たの〜?奥歯がないからチェックしようがないね」と先生に言われ口を開けただけで終わり。っていうか、チェックしようがないとはどういうこと!?歯が少なくてもきちんと診るのが歯科医の仕事なのでは??しかも、4月に今日の予約をしたのはそちらでしょうがっ!結局、別室で簡単なブラッシングチェックを受けて終了〜。さらに「この子こんなにポチャポチャなんだから、もうおっぱい必要ないでしょー。今すぐにでも断乳して」とか言われるし…。予防接種とか健診とかを受けに来る度に思うけど、保健センターの人にはいい印象がない。なんか対応が冷たいんだよな〜。そのなかでも特に今日はヒドかった。かなりイラついたぜぃ!
7月20日(金)児童館で遊ぶ
お友達のゆうやクンといつも行っている場所とは違う児童館へ。なんと3階建ての広い児童館にウチら親子二組だけ。すごい、贅沢こんなこともあるんだー。遊戯コーナーでたっぷり1時間半遊ばせていただきました。シュンペーとゆうやくんはお互い興味のあるものは別々っぽくて、あんまり二人で同じおもちゃで戯れてるってことは少ないのに、今日は珍しく二人とも一台の車に興味津々。「俺が乗るー!」「次は僕の番だー!」と、服を引っ張てキーキー言いながら取り合いっこ。たまに、どっちかが泣いてるし。男の子は本当に力が強くてパワフル。いつか譲り合う姿を見てみたいもんです。
7月22日(日)映画鑑賞!
「たまにはゆっくり映画でも観てくれば?」と、ありがたいことを言ってくれたのでシュンペーを犬さんに託して、すご〜く観たかった「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を新宿にて鑑賞。今回は魔法を使うシーンがいっぱい出てきて、かなり楽しかった。久々に一人で映画を観てるってことにも感激して、楽しさは二倍。映画を観たあとはせっかく新宿にいるからと、ここぞとばかりにお店巡り。11:00〜16:00までの外出で気分もリフレッシュしました。お一人様映画、月イチくらいで恒例にしたいと思います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
先日シュンペーくんが編集部を訪問!そのやんちゃぶりを目の当たりにさせていただきました。
いよいよ夏本番。暑さ対策に気をつけて、ますますアクティブにシュンペーくんとの夏を楽しんで下さいね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ