Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳4カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


いい3ショットがなかなか撮れない〜
いい3ショットがなかなか撮れない〜

水遊びパンツ似合ってる?
水遊びパンツ似合ってる?

動きが速すぎてブレてます…
動きが速すぎてブレてます…







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月14日(火)殺人的暑さ!
とにかく暑い…。ここまで暑いと凶器だ。暑くなる前は午前中はもっぱら公園だったけど、こう暑いと公園にも人がいない。セミの鳴き声がとても切ない。昨日も今日も支援センターで涼みながら遊びました。世の中はお盆休みだから、支援センターもいつもより人が少ないなぁ。ちょっと寂しい感じもするけど、のびのび遊べるからラッキー♪プラレール→おままごと→カブトムシの観察→ボールプール→すべり台ときて、最終的には外に置いてある大きい汽車のおもちゃで遊ぶのが、最近のお決まりコース。支援センター内にあるおもちゃは一応全部触って遊んでます。そんな息子を見てセンターの先生から「シュンペーくんは本当にいつも動き回ってますよね。お母さん、毎日大変ですね」と言われてしまった。はい、大変です。汗だくです。でも頑張ります。
8月15日(水)お料理教室
今日も相変わらず暑いけど、チャリンコかっ飛ばしてお料理教室へ。先月は私のそばを少し離れて遊ぶことができて成長したな〜と思ってたけど、今回はベッタリでした。おもちゃがある部屋から出て行くだけで泣くので、ほとんどベビーシッター状態。他の子供もけっこうなついてくれて、うれしいやら悲しいやら。おかげで全然料理できてません(泣)。そんな甘えん坊シュンペーは、金糸瓜の土佐酢和えにハマったらしく、バクバク食べてました。隣に座る5才のお兄ちゃんのものまで奪って…。土佐酢和えがお気に入りって、オッサンかい!
8月17日(金)ビバ!水遊び♪
近所の児童館で水遊びができるという話を聞いて、早速、お友達ゆうやくん&はるとくんと一緒に遊びに行きました。自分達で用意して遊ばせて片付けて…。けっこう大変だったけど、ビニールプールで思いっきり遊べて子供達はすごく楽しそうだった。水遊びのあとはお部屋でおもちゃ遊び。一つの車を三人で取り合い。やっぱり男の子、車が好きみたい。一人が乗ると二人が押して…を繰り返してて、その姿がめちゃくちゃカワイイ!でもそのうち奪い合いになって、泣かしただの泣かされただのって大騒ぎになるんだろうな〜。水遊びがよっぽど楽しかったのか、今日のお昼寝はなんと4時間!最長記録です!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
今年のこの暑さ、わんぱくざかりのママには過酷ですね…。
たっぷり遊んでたっぷり眠る、元気モリモリのシュンペーくんもさすがに食はさっぱりと、土佐酢合えがお好みのよう?!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ