Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳5カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月3日(月)魔の新幹線
昨日から実家に滞在中。約2ヶ月ごとに長野に行ったり大阪に行ったりと慌しいな〜と思いながらも、旅をしてしまうシュンペーとおかん。今回の新幹線2時間30分はどうだったかというと…がっつり起きてました。で、最後の1時間は眠いわ自由がないわで機嫌が悪いのなんのって。デッキでギャーギャーとえらい騒ぎ。でもあまりにもグズってたからか、いろんな人にお菓子やシールを貰えて、ちょっとラッキー★前回の長野帰省といい今回といい、ちょっとうまくいかない新幹線移動。昼寝時間に合わせて乗ってはいるんだけど…。帰りは絶対寝てもらわないと、けっこうキツいっす。
9月4日(火)体は正直
今回の帰省も特に用事があるわけでもなく、ただ単に私が夏バテ気味で疲れてるから実家で休もうと思ったのが理由。その疲れがいきなり体に出ました。実家に戻っていきなり右目にでっかいヘルペスが…。お岩さん状態です。ヘルペスは疲れがピークになると出るそうな。シュンペーもトビヒになって小児科に行くハメになるし、水疱瘡の予防接種も受けたし、実家に帰ると必ず病院に行ってるウチら。
9月5日(水)いつもの日々
ばーちゃんは仕事だし、じーちゃんは病気療養中でシュンペーの面倒をみる体力がないし、実家に戻っても午前中は近所の子育てプラザ、夕方は散歩…と東京にいる時とあまり変わらない日常。でも、洗濯をしてくれてごはんを作ってくれて、ラクさせてもらってます。水を触らないせいか指にできてた湿疹もだいぶマシになったのもうれしい。シュンペーもすっかり馴染んでることだし、もうしばらく滞在すっかな。
9月6日(木)気が強くて甘えん坊
どうやらシュンペーはかなり気が強いみたい。物や人の顔をバシバシ叩く、ダメと言ったことをひたすら繰り返す、声を荒げながら家中をグルグル走り回る…もうヤンチャ坊主そのもの。あんなにかわいかったのに顔も憎ったらしい顔つきになってきたぞ。でも私の姿が見えないと「がーだん!がーだん!」(←きっと「かーちゃん」って言ってるんだろう。声が低いからこう聞こえる)って泣きながら家中をウロウロする超甘えん坊でもある。もちろんシュンペーとおっぱいは切っても切れない仲。おっぱい吸ってるときだけは静かです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
確かに!大阪の実家に帰るとなぜか病気を発症してますよね〜。
きっと体が病気を事前に察知し、“休養しないさい”という命令を出して実家に向かわせているのかも。
夏の疲れ、ゆっくり癒やしてきて下さい!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ