Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳5カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


出発〜!ブゥゥゥ〜ン
出発〜!ブゥゥゥ〜ン

プラレールにクギ付け★
プラレールにクギ付け★

発車オーライ!
発車オーライ!

鉄砲持ってるぜ。バンバンッ!
鉄砲持ってるぜ。バンバンッ!







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月10日(月)難波パークスを満喫
土日は友達に会うため暑い中せっせと外出。しかも両日とも難波パークスで。トイざらスで遊んで屋上庭園でハシャいで…子連れでも楽しめる、なかなかいい場所。難波パークスのトイざらスは他店にはない玩具があったり質のいいものが揃っているみたいで、でもトイざらスには今まで一回しか行ったことがないから他と何がどう違うのか分からなかったけど、広いスペースに実際に使ってみて遊べるおもちゃがたくさんある気がした。シュンペーはとりあえず全部のおもちゃを触って遊んで…してました。そのなかでもアンパンマンの車がお気に召したようです。
9月11日(火)やっぱり男の子
電車や車、バス…最近乗り物に目覚めた息子と交通科学博物館へ。いろんな電車を見て触って、操縦席に座ったりして、いや〜もう大大大興奮!あまりにも興奮し過ぎてずっと真顔、笑顔がなかったのが面白いぞ(笑)。予想以上に楽しんでくれたみたいだから連れて来てあげてよかった〜。交通科学博物館は私の高校の最寄駅にあって、高校生の時はまさかここに自分の子供と来ることになるなんて思ってもみなかった…なんだか不思議な気分です。
9月12日(水)今の悩み
最近、私はもちろん、じーちゃんばーちゃんの顔をバシバシ叩く。困ったのはお友達の顔まで叩くこと。気に入らないことがあったら(いや、気に入らないことがなくても)思いっきり手をひと振り。ダメやでと言ったら、また一発バシッ。子育てプラザではお友達に謝りまくってます…。周りのママさん達は「ウチの子もすぐに手が出るよ」とか「成長してる証拠」とかやさしい言葉をかけてくれるけど、叩くのはやっぱりやめてほしい。
9月13日(木)実家生活終了
東京へ帰る日。1週間くらいで東京に戻ろうと思ってたけど、なんだか居心地がよくてダラダラと結局12日間滞在してしまった。今回の実家帰省は、本当に何も家のことをしなかった。したのは洗濯物をたたんだくらい。こんなグータラな体と気持ちで東京に帰るのは恐いよ〜。帰りの新幹線は京都あたりから40分くらい寝ただけで、あとは元気いっぱいのシュンペー。少しは寝たから機嫌は悪くなくて、お菓子を食べたり、乗務員さんに愛想を振りまいたり、終始ニコニコ。12日前とはえらい違いだ。
9月15日(土)おいしい玄米
オーガニックベースというマクロビオティックの教室で、玄米の炊き方講座に参加。マクロビの考え方から玄米の炊き方、試食まで、みっちり4時間勉強しました。本格的に自分のアトピーを改善したいと思ってて、でも雑誌やレシピ本を読んでるだけでなかなか実行にうつせなかったダメ人間おかん。でも今日いろいろ話を聞いてイメージが膨らんできた。無理のない程度に頑張ってみよう!…と心に誓ったのに、犬さんの弟が焼肉をご馳走してくれるというので、いきなり肉をがっつり食べてしまった。やっぱり私はダメ人間だ。グスン(泣)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
電車に車にピストル!今週のシュンペーくんは、すでに“大人の男の趣味”な風情!
りへさん注目のマクロビオテックは、最近のいくっちさんの日記にたびたび登場しているのでぜひご参考に!よだれが出そうなほど美味しそうなのでやる気になれるかも。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ