Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
1歳5カ月 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


芝生と俺
芝生と俺









★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月17日(月)平和な祝日
久々に犬さんが1日丸々休みを取れたので、家族三人平和な日々を過ごす。朝は近所のデニーズで遅めの朝食を食べ、それから公園で遊び、昼寝をしたあと再び公園へ…。ここ最近仕事が忙しくてシュンペーの相手ができてないもんだから、シュンペーがなついてくれなくなるんじゃないかと心配していた犬さん。でもそんな心配は無駄だった。シュンペーはおとんと一緒に遊べてめちゃくちゃ楽しそうにしてるし、かなりテンションが高い。高すぎてラリってるみたい。おっぱいをくれるおかんも好きだけど、おとんも大好きなシュンペーです。
9月18日(火)公園は楽し
久々に児童館へ行ってみたら、休館日だった。なのでそのまま公園へ。ずっと暑かったから毎日遊ぶのは児童館や支援センターで、公園に来るのもホント久しぶり。今日は暑いは暑いけど真夏の暑さじゃなくてちょうどいい気候で、まさに公園日和だわ。いつの間にかすべり台も1人で滑れるようになってるし、水道で汲んだ水を少ししかこぼさずに砂場にまで持って来れるようになってた。シュンペーの遊びを見ながら、またまた成長したな〜と、しみじみ。涼しくなるから、また公園遊び復活だ。
9月20日(木)ママズクラブシアター
観た映画は「HERO」。一応ドラマを見てたから映画も押さえとかないと、と思って六本木ヒルズへ。上映時間は12:30から。この時間はいつもお昼寝タイムだったから寝るかと思いきや、映画館に入ったら大興奮で、寝るどころか館内を探検しまくり。上映開始後からいきなりウロチョロしてるのはシュンペーだけ…でもそのうち仲間(映画に飽きてきた子供達)と一緒にキャーキャーと走り回って、ほとんど映画観れてません。結局、上映終了15分前くらいからウトウトし出して、ポップコーンに手を突っ込みながら寝ちゃった。結末も分かったことだし早目に退散。その後家までベビーカーで爆睡しました。
9月21日(金)新宿御苑デビュー
お友達ゆうやくん&はるとくんと新宿御苑へ。ずっと前から行く約束をしてたけど、なんだかんだ都合が合わず、ようやく今日行って来ました。暑かったけど木陰にいれば涼しくて、大人は木陰でまったり。子供達は広い芝生の上で自由に遊んでました。三人とも歩く姿もしっかりしてきて滅多なことじゃ転ばなくなった。ずっとそばに付いていなくても遠目から見守っていられるようになって、少しラクちん。またお弁当持って遊びに来よう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
涼しくなって外遊びが楽しめる季節。
どんぐりや落ち葉など、秋の公園はまた一味ちがった魅力でいっぱい。シュンペーくんの成長を刺激する新しい何かが発見できるかも!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ