Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳6カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


結婚おめでとー!
結婚おめでとー!

ヨーハンを囲んでパチリ
ヨーハンを囲んでパチリ









★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月8日(月)初結婚式♪
約1週間ぶりに長野から東京へ戻って来ました。犬さんの弟くんの結婚式プラス、急遽開かれた親戚のお姉さんの婚約パーティ(旦那さんのヨーハンはスウェーデン人!)…おめでたいこと続きでとっても賑やかだった今回の長野帰省。結婚式では多少グズグズしたものの、拍手したり余興のカラオケに合わせて踊ったり、ご機嫌な時間のほうが多かった。シュンペーの大好きな2人の祝いの場、なんとか約4時間耐えてくれてありがとうよ〜。何日か風邪を引いてしんどい日もあったけど、巨峰&リンゴ狩りに行き、結婚式に初めて出席…あっという間で思い出もたっくさんできた1週間でした。
10月9日(火)季節外れの大掃除
私の母も結婚式に招待されて一緒に長野に滞在。で、東京で一泊して今日大阪に帰る予定が、あまりにも家が散らかってるということで、掃除のおばさんに大変身。キッチン、トイレ、洗面所…掃除しまくりです。シュンペーがいるとはかどらないから公園でも行って来て!と言われて、追い出される始末。。。でも結局片付かずもう1泊することに…いや、していただくことに。巣鴨に赤いパンツを買いに行きたいと言っていた母…掃除で観光どころじゃなくなってしまいました。近いうちに赤いパンツ買って送ってあげなければ恨まれるわなぁ。
10月10日(水)シュンペーの大事なもの
だいぶ口にする言葉というか単語が増えてきた。「ニュウニュウ→牛乳」「カーカー→カラス」「パイパイ→おっぱい」「カーンカーン→踏み切りの音」「まんま→ごはん」…などなど。なかでも面白いのが、財布をやたらと触るので「これはお母ちゃんの大事大事なものやから、触らないでな」と言い聞かせていたら、「じゃーじじゃーじ(大事大事)」と言うように。で、シュンペーの大事大事は何?と聞くと、おちんちんを触りながら「じゃーじじゃーじ」…確かにものすごく大事なものやけどー!(笑)。これには大爆笑でした。
10月11日(木)ラララライッ♪
つい最近まで小島よしおの「そんなの関係ねぇ」&「オッパッピー」に合わせてノリノリになるのがシュンペーのなかで流行っていた。でも今のブーム藤崎マーケットの「ラララライ体操」。つい先日、天才てれびくんMAXに藤崎マーケットが出てきたときは、こっちが引くくらい大興奮。寝る前にハイテンションになり過ぎたからか遊びスイッチがオンになってしまって、寝るのが1時間遅くなってしまった…。次にブームになるのはどんなネタだろう??
10月12日(金)二度目の…
昨晩から左乳にいや〜な感じの張りが。夜中にシュンペーに吸ってもらうも、詰まって出なくて怒って右乳ばかり吸う悪循環。朝には痛みでジンジンしてきた。急遽、午前中に空きがある桶谷マッサージを探して予約を入れて、シュンペーを託児所に預けることに。いきなり託児所に預けられて大泣きだったけど、今はとにかくおっぱいの治療が最優先!しこりの原因は乳口炎でした。1月に乳腺炎、5月に乳口炎、そして今回またまた詰まってしまった…。けっこうおっぱいトラブルに悩まされているので、いよいよ断乳しようかと。来週再び桶谷へ行って断乳の相談をしに行きます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
シュンペーくんにお笑いブーム到来。
「大事なものは?」と聞くとおちんちんを触る持ちネタ?もできたよう!今後もシュンペーくんの新ネタ、楽しみにしてますよ!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ