Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳6カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


ほのぼの3ショット
ほのぼの3ショット

砂場遊び大好き
砂場遊び大好き

ジャングルジムもお手のもの
ジャングルジムもお手のもの

ポーズがなんか偉そう
ポーズがなんか偉そう









★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月30日(火)おじちゃん、おばちゃん家
親戚の家へ。乗り換えが多いからベビーカーは持たずに抱っこで電車バスを乗り継いでえっちらほっちら…片道1時間半かけて到着。たくさん電車を見て、大好きなバスに乗れて、けっこうプチ長旅を楽しんでたシュンペー。おじちゃん、おばちゃんとごはんを食べて近所の大きい公園でめいっぱい遊んで、昼寝するのをすっかり忘れてハシャいでました。でもすっかり忘れてくれてたおかげで、帰りの電車で爆睡…ヤッター♪移動中に寝てくれると、ホント助かります。
10月31日(水)断乳の日、迫る
おっぱいマッサージの日。今日はシュンペーと先生の初対面。先生は子供の様子を見れば断乳の時期がその子に適してるかどうか分かるらしい。色々考えた結果11月24日に断乳することになったのだけど、「う〜ん…ちょっと(断乳するには)早いかもね」とシュンペーを観察した時の先生のお言葉。”まだ赤ちゃんっぽさが抜けてない”というのが理由らしいです。たしかに、マッサージの間も私と一緒にベッドに上って、マッサージしてないほうのおっぱいをずっと吸ってるし…(苦笑)。手はトーマスのおもちゃを触りながら、口はおっぱい…おい息子よ、遊ぶか吸うかどっちかにせい!
11月1日(木)断乳の日、迫る(その弐)
断乳時期が早いかも…と言われたけど、24日に断乳決行してみて、その後、元気がなくなったとか断乳前と様子が明らかにおかしいってことになったら、また考えましょう、という結論に至った。実際に、断乳後に全く元気がなくなっておっぱいを復活させた子っているみたい。なんかそんな話を聞いたら断乳するの延ばそうかな…?なんていう迷いも出てきてしまうやーん。桶谷式に習って、おっぱいを求めてきたらカレンダーを見せて「24日にバイバイやで」と言っている。分かってるのか分かってないのか、ものすごく切ない顔になる時もあれば、笑いながらウンウンうなずく時もある。今は好きなだけ飲んで、今月末にはおっぱいとバイバイできるといいな。
11月2日(金)お出かけ銀座
以前働いていた職場へシュンペーと遊びに行く。本棚の本を落としてみたり、マグネットで留めてある書類をバラまいてみたり、机の引き出しを開けて中を荒らしてみたり…どこへ行っても相変わらずやりたい放題。引き続き食欲の秋到来中なので、お昼もしっかりご馳走になり、至れり尽くせりな私たち親子。せっかく銀座に来たことだし帰りは有楽町のイトシアにでも寄って帰ろうかな〜と思ってたけど、雨もパラついてたし時間も遅かったし、何しろイトシア混んでたし…ということでまた次の機会に。
11月4日(日)ワンワンに会いに
NHKスタジオパークへ。前回はスプーと記念撮影したので今回はワンワンと!と思って意気込んで出かけたら、スタジオパーク前の広場が激混み!!!教育フェスタ2007なるイベントや農協?の出店なんかがたくさん出てて、びっくりするくらい人がいました。ワンワンの野外イベントにもめちゃくちゃたくさんの親子が来てて、ワンワンの姿は見えず声だけ聞こえる状態。撮影会は…しんどくて諦めました。ごめんね、シュンペー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
シュンペーくんいよいよ断乳にチャレンジですね。
カレンダーを見ながらどきどきのカウントダウン!
大きな節目を無事乗り越えられますように。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ