Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳7カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


椅子を運んで…運送屋さんごっこ?
椅子を運んで…運送屋さんごっこ?

姉と弟
姉と弟









★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月28日(水)電ヲタ
千葉に嫁いだ高校時代の友人みえさんに会うため、特急わかしおに乗って出発!わかしお号を見るなり目がギラギラして車体を触ってはニヤニヤして、まさに小さな電車おたく。いざ電車の中に入っても興奮冷めやらずで、座席に座りながらお菓子をほおばり、窓の外から見える京葉線や工事現場のクレーン車をじっと見てました。クレーン車とかショベルカーも大好き、シュンペーはTHE男の子です。こんな調子なので約1時間の旅はすご〜くラクだった。わかしおでこんな状態だから、大好きな「あずさ」(なぜか、あずさが好きらしい)を見たら硬直するんじゃないか?
11月29日(木)優しいなっちゃん
昨日遊びに行ったみえさん家は、この10月の建てたばかりの新築一戸建て。広い庭と部屋数が6つもある素敵なお家…やっぱりいいな〜戸建の持ち家。「ウチの近所に越してきて家建てれば?」と勧められたけど、東京駅から特急で1時間は、犬さんの仕事上、厳しいです。ところで子供達、みえさん家の娘なっちゃん(2才10ヶ月)とシュンペーはというと…二人仲良く遊んでました。仲良くというか、シュンペーがおもちゃをひっくり返したりして暴れているのを、なっちゃんが「仕方ないな〜」と大目に見てくれてたから、割と穏やかに仲良くしてる風に見えたという印象。とにかくなっちゃんが優しい!こんな心優しい女の子見たことないっていうくらい、怪獣シュンペーに優しくしてくれて、おばちゃん涙が出ちゃったよ〜。みえさん曰く「確かに優しいし手はかからないほうだと思う。でも、本当に本当に頑固!」だって。それは、アンタ…みえさんに似たんだよ。因みにこの親子、顔も笑けるくらいソックリなんです。
12月2日(日)回転寿司♪
いよいよ明日が託児所デビュー。シーツを縫ったり、かばんを作ったり、大変〜!と思いきや、こちらで用意するものは何もなく、持ち物に名前を書くくらい。布団やシーツは園で用意してくれるとのこと。た、助かった。でも来年の4月に運よく公立(私立でも)保育園に入れたら、色々用意しなきゃならないんだろうな〜。自慢じゃないけど裁縫とが全くできないんですが…。ま、そんな悩みは先延ばしにして、明日に備えて今晩はシュンペーの大好きな回転寿司を食べに行きました。お寿司が好きというか、クルクル回ってるのが大好きな息子。親子共々いっぱい食べたし、明日から頑張ろう〜!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
注文すると、お寿司がなんと特急電車に乗って運ばれてくる!!こんなシュンペーくん好みの、回転寿司も最近登場しているようですよ〜。
今度ぜひシュンペーくんと体験してみて!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ