Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳9カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!










★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月14日(月)大事件!
シュンペーが餅を喉に詰まらせてしまいました。大事には至らず無事だったからよかったけど、このまま死んでしまうんじゃないか!ってくらい苦しんでた。前から餅は好きで、自分で上手に食べてたから安心してたら、事件発生!喉に手をつっこんでも餅が取れず、犬さんは外出してるし私一人でパニックになってお隣さん家へ駆け込み、お隣さんがシュンペーを逆さにして、私が喉に手を入れること数十秒…ようやく餅を吐き出しました。もう怖くて自分が情けなくて涙が止まらなかった〜(泣)。今思い出しただけでも、ゾッとする。当のシュンペーは、最初はびっくりして泣いてたけど、お隣さんからお菓子をもらったらケロリ。ウチの子は大丈夫!なんて思ってたら、とんでもないことになるな、とひしひし実感しました。皆さんも気を付けてくださいね!
1月15日(火)朝、ついに…!
餅事件があった翌日だけど、元気に登園しました。しかも、今日初めて自ら靴を脱ぐ動作をして、私にバイバイと手を振り、サササ〜ッと教室へ消えて行きました。託児所に通いだして1ヶ月ちょっと…ようやくこの日が来たか!って感じ。息子の成長に涙涙…そして、ちょっと寂しい気持ちにもなって、涙涙。
1月18日(金)元気過ぎてダウン?
火、水、木、金と、連続して朝泣かずにバイバイできた今週。これまで風邪も引かず先生とも「体調崩して休んだのが1回だけなんて、たくましいですね〜。でも、こういう話をしてると風邪引くかもしれませんね。あははー」なんて話をしてたら、夜に発熱…。明日が託児所&会社お休みでよかった。ゆっくり休もう。
1月19日(日)ワンワン!
シュンペーとおかん、3回目のNHKスタジオパークへ。前はスプーと写真を撮ったけど、今回の目的はワンワンと記念撮影!じっとしないシュンペーをなだめながら、なんとか撮影できました。やっぱり疲れるぅ〜、親は。でも、スプーのときよりキャラクターというものを分かり始めたみたいで、ワンワンを指さして「ワンワン!ワンワン!」と言って喜んでたみたいだから、良かった良かった♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
思わず背すじが寒くなるお餅事件…。大事に至らなくて本当によかった。

子どもの家庭内での事故で、一番多いのがものを喉に詰まらせるなどの窒息だそう…。
何か食べてるときはまだまだ目が離せませんね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ