Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳10カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


オムツライダー
オムツライダー

大好きな、ねぇねと★
大好きな、ねぇねと★

大好きな、ばーちゃんと★
大好きな、ばーちゃんと★









★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月4日(月)ようやく平熱に
先週末からの胃腸風邪、ようやく熱が下がって元気になりました! でも下痢が完全に治っていないので、大事を取って託児所は休ませることに。在宅勤務の犬さんにお世話を任せて、私は仕事へ…。夫婦どちらかが在宅という勤務スタイルだと、子どもが風邪とか体調を壊したときに緊急対応できるから、いい。2月いっぱいまでは家で仕事するらしい犬さん。これからもずっと在宅だといいなー…なんてサラリと言ってみたら「それはない」と一言。やっぱりダメか。
2月6日(火)久々の登園
長いこと(…といっても土日を挟んで4日)託児所をお休みしていたから、今日の登園はグズり覚悟で! と朝から気合を入れていた、おかん。でも朝「託児所行こかー」と言ったら、かばんを持って玄関へ、靴を自分で選んで、すでに行く気マンマンなシュンペー。自転車に乗って15分くらいウロウロ散歩しなくちゃいけないのは変わってないけど、託児所の前に着いて大好きな先生を見つけたとたん「シェンシェ!シェンシェ!」(←先生と言っている)と大声で読びまくり。振り返らずに私に手だけ振って中に入って行きました…。こうやって、子どもは親から離れていくのか…(しみじみ)。
2月9日(土)3連休は大阪です
昨晩から私の実家・大阪に来ている我が家。今朝から雪が降ってて大阪では珍しくたくさん積もってるし、昨日中に帰省しててよかったー。お出かけする予定はキャンセルして、同じマンションに住むお友達と家で遊んだあと、外へ出て雪で少し遊びました。先週東京で雪を見たときは、風邪を引いてたこともあって反応はなかっかけど、今日は違った。降ってくる雪を食べたり、雪の中をワザと転んでみたり、すごく楽しそうにしてました。ずっと雪だとしんどいけど(雪国の人はご苦労様です)、1年で2、3回は積もる日があるといいなー。
2月10日(日)デート♪
シュンペーをじーちゃん&ばーちゃんに預けて、夫婦で映画へ。じーちゃん、ばーちゃんだけだと不安だということで、秘密兵器”いとこの七緒ねぇね”(6歳)を投入。やっぱり子どもは子ども同士、「ねぇね!ねぇね!」と言いながら、七緒のそばにずっとくっついて遊んでいたらしいです。遊んで、ごはんも食べて、昼寝もたっぷりしたみたい。そんな感じだったので、安心してシュンペーを託して久々に夫婦デートを楽しみました。映画を観るのが久々すぎて何を観ようか迷ったけど、選んだ映画は「L change the world」。切ないけどいい話だった〜…松山ケンイチに萌え☆また大阪に来たら七緒に子守をお願いしたい。次は来年かな。またお願いしますね!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
6歳にして優秀なベビーシッターの七緒ねぇねが登場。
大阪帰省の時の心強い味方になってくれそうですね。
そういえば、シュンペーくんも年上キラーのはず。
きっといいコンビになりそう!?
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ