Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳10カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


美味すぎて変なポーズに
美味すぎて変なポーズに

俺たち電車好き
俺たち電車好き

玄関も好き
玄関も好き









★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月11日(月)旅も終わり
大阪から戻りました。行きの新幹線は2時間半ずーっと起きてたけど、帰りはちょうど昼寝の時間に合わせて乗ったから、乗車する5分前に寝て、名古屋過ぎくらいまでzzz…。助かります。たっぷり寝たから起きたらめっちゃくちゃ元気で、お菓子食べながら電車カードで遊んで、車内をウロウロ探索して。元気いっぱいの大阪帰省でした。
2月12日(火)親の呼び方
大人二人は旅の疲れが体に出てますが(もう年ですね…)、シュンペーは疲れって何?ってな感じで朝から元気に託児所へ。帰ってきて連絡帳を見たら「『ママ…』と言うことが全くというほどありませんでした」って書いてました。う〜ん…なんだか複雑な気分だな〜と思いながらも、また成長したのね!と犬さんとともに喜びました。普段シュンペーには自分達のことを「とーちゃん・かーちゃん」って言ってるから、犬さんのことは「チョーチャン」、でも私のことは「マンマ」。シュンペーにママなんて言った覚えはないけど、何故かマンマと呼ばれてます。ごはんのこともマンマだから、ややこしい。
2月14日(木)チョコ!
近所の2才半の女の子にバレンタインのお菓子をもらったシュンペー。手作りのハート型ブラウニー。直接手渡しでもらったから食べさせないわけにいかず、ついにチョコデビューしてしまいました…。一口食べた瞬間からお気に召したらしく、「こんな美味いものがあったのかー」と言わんばかりにニヤニヤしながらがっついてました。恐るべしチョコの威力!歯磨きは相変わらずギャーギャー嫌るけど、今日はしっかり長目に。いつも以上に泣き叫んでました。
2月16日(土)暴れん坊の再会
託児所に通いだしてから会う機会がなかったお友達ゆうやくん&はるとくんと久々の再会。最初は子供ながらに少しぎこちなさそうな感じだったけど、はるとくん家に行っておもちゃを見つけると、すっかり打ち解けてました。おもちゃの取り合いになって叩いたり、突き飛ばしたり…なんていうこともあったけど、それも成長した証拠だね〜なんて言いながらケラケラ笑い飛ばす私達。そんな感じなので、ゆうやくんママとはるとくんママと一緒にいると、気兼ねなく話せるから楽チンで楽しい♪ママ友ってあんまりいないけど、この二人とはずっと仲良しでいたいと思います。子供たちもね★
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
チュコレートブラウニーを食べるシュンペーくん。
今まで見たことのないような表情をしているのは、禁断の味を知ってしまったから?

しばらく会えなかったゆうやくん、はるとくんとの友情も変わりないみたいで安心しました!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ