Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳10カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!










★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月18日(月)また風邪
先週の土曜日に咳が出始め、昨日は鼻水たら〜ん…で、今日起きたら鼻水が黄色くなってて、熱こそないけど完全に風邪予備軍なシュンペー。朝7時に起きてグズグズ、7時30分にまた寝た、で8時過ぎに再び起床。今日は調子がイマイチだな〜と思いながらも登園&出勤。そしたらやっぱりダメだった。呼び出しです。家には犬さんがいるけど、そんなに仕事も忙しくなかったし退社して早々に家へ。小児科行って耳鼻科に行って…ここ最近病院のお世話になりっぱなしで、家には薬が散乱中。家族の体調管理、しっかりしないと!と反省しております…。
2月19日(火)今日は元気
今朝起きたら元気だったので、託児所へ。園でも風邪で休んでいる子が5、6人いて、なんだか朝からガラ〜ンとしてて寂しい感じ。でも、少ないほうが子ども一人ひとりに先生の目が行き届きやすいので、それはそれでありがたいなぁ…なんて。今日の連絡帳には「いつもより元気がないシュンペーくんでした。でもごはんは完食&おかわりしてました」と書かれてました。元気がなくてもお腹は空くんですね。
2月23日(土)初Wii
ここ最近の週末は誰かしら風邪を引いていてお出かけできなかったけど、今日は家族3人とも元気なので、自転車で馬事公苑へ。久々に来たのに売店の中、外をウロウロするだけのシュンペー。売店好きは相変わらずみたい。しばらくして馬事公苑のそばに住むいとこの家へ遊びに行き、お菓子やらジュースをたらふく食べて、めちゃくちゃゴキゲンな息子。私達親はいとこの家にあったWiiに初挑戦!Wii FITで犬さんのバランス年齢を調べたら、56歳。実年齢は34なので、バランスはかなりのオッサン。シュンペーそっちけで夢中になってしまいました。家にあったら四六時中やってしまいそうなので、欲しいけど買いません。あー、Wii楽しかった★
2月24日(日)着付けレッスン
3月にある犬さんの弟1号の結婚式で着物を着るため、個人でやっている着物のレンタル屋さんへ。今後、自分で着付けができれば素敵だな〜と思い、着付けレッスンも受けることに。自転車で来たと先生に伝えたら「帰りはしんどくてこげないかもよ」と言われ、またまたご冗談を〜なんて思ってた私。レッスン開始2時間後…本当に疲れるんですけどー!立ちっぱなしだから足は棒みたいになるし、腕もパンパン。着付け、マジでしんどいです。しかも不器用だからうまく着れなくて凹むし…これから何回か通うけど、本当に着れるようになるのかー…と早くも不安要素いっぱい。でも、先生の家にあった着物や小物はどれも素敵でウットリ♪来週は式で着る着物を選びます。楽しみだ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
着付けレッスンがそんなに体力を消耗するとは知りませんでした!

確かに、立ったまま体をねじったり腕を伸ばしたり…。普段使わない筋肉が鍛えられるかも。着付けの技術+ダイエット効果もあり?
今後の展開を楽しみにしています!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ