Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳11カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


富士山をバックにパチリッ
富士山をバックにパチリッ

花束贈呈の大役!
花束贈呈の大役!

イチゴ、うま〜い♪
イチゴ、うま〜い♪




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月10日(月) 結婚式in御殿場
土日は犬さん弟1号の結婚式のため、静岡の御殿場へ。土曜日は温泉に入ったりしてくつろいでまったり、日曜日は朝5:30起き! 朝早くから着物に着替え、シュンペーもよそいき服に身を包み、8:45に三島大社で神前式。その後、ホテルに戻って11:00から披露宴。職場結婚の2人なので、披露宴会場は会社所有のホテルで、出席者もお偉いさん方がたくさんいて、かなり大々的な披露宴でした。シュンペーはお姉ちゃん2人と花束贈呈の大役を任されて、嫌がることなくキッチリ務めを果たしました。予定時間を2時間もオーバーしたので、着物着用時間9時間…脱いだ時の開放感は言い表せません〜。おっぱいがガッチガチでした(泣)。
3月11日(火) お別れ会
お隣の保育ママさん家でお別れ会があり、シュンペーもお呼ばれされました。保育ママさんのところで預かっている子どもは女の子3人。1人は引越しするので違う区の保育園へ、1人は近くの私立保育園へ、もう1人はシュンペーと同じくどこにも入れなかったので、引き続き保育ママさん家で。2人枠が空くけど、もう次に預かる子は4ヶ月前から決まっているそうな。でも保育園の合否が出た瞬間から保育ママさん家には問い合わせ電話が殺到し、お別れ会を楽しんでいる最中にも何回か“ウチの子預かって”電話が鳴ってました…。子どもたちとシュンペーはかれこれ1年の付き合いですっかり仲良しに。だからあんまり会えなくなるのは寂しいけど、また遊ぼうね!という約束をしてバイバイしました。
3月15日(土) 初!イチゴ狩り☆
育児サイトが運営する親子バスツアーに参加して、イチゴ狩りに行きました。マザー牧場で遊んでお昼はジンギスカンを食べて、そのあとイチゴ狩り。マザー牧場では動物には興味を示さず、ずっと遊園地で遊んでました。せっかくだから動物と触れ合ってほしかったけど、乗り物ラブな息子なので、仕方ないか。イチゴ狩り(品種は章姫。あまかった♪)はかなり興奮してて、15個くらいペロっと食べてました。でも食べ過ぎたのか、ビニールハウスの中でウンチ。しかもユルユルで漏れた…。まぁ、バスの中でしなかっただけマシだけど。親子バスツアーだと、子どもが多少グズっても、みんなお互い様って感じで気兼ねしなくていいから、またこういう企画があれば参加したいな〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
結婚式で見事大役を果たしたシュンペーくんお疲れさま!
先日の筋肉痛付き“着付けレッスン”の成果、りへさんの晴れ着姿もぜひ見たかった!

ところでりへさんのお隣には、こんなすごい保育ママさんがいたんですね!
保育園事情の厳しい今、とっても貴重な存在。いったいどんな方なんでしょう!?。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ