Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳11カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


細かい作業もできます!
細かい作業もできます!

一応、ピースしてる
一応、ピースしてる

お友達の自転車ラブ♪
お友達の自転車ラブ♪




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月17日(月)結膜炎!?
昨日からシュンペーの目が充血していて、目やにも少々…という感じだったので、結膜炎かな? と思い月曜の午前中にでも眼科へ行こうと思ってたら、今朝になったら元通りのきれいな目に。目やにも出てないし。でも私の目がシバシバ痛くて…シュンペーのがうつったのかなー。結膜炎って感染力が強いらしいけど、う〜ん確かに。でも眼科嫌いなので気合で(?)治すぞー!
3月18日(火)ギャル先輩
大阪時代の元同僚Uさんとランチ。同僚って言っても年は5つ上の先輩ですが…。2年ぶりくらいに会ったけど、服装がイマドキ、というかギャルっぽくなってて驚いた。前は黒のスーツをビシっと着こなす大人なお姉さんって感じだったけど、今は関西弁を喋る派手な姉ちゃんって感じ。似合ってるけどね。「今の会社ゆるいから、こんな格好でもOKやねん」だって。ずっと仕事には恵まれない人で(失礼!)職を転々としてる人だったけど、ようやくいい会社に入れたみたいでイキイキしてました。早く結婚したいらしい。頑張れUさん!
3月20日(木)手先器用男
せっかくの祝日だけど雨…。家の中をバタバタ走り回っておもちゃをひっくり返して、やりたい放題のシュンペー。遊び方も本当にダイナミックで力強い! でも積み木を丁寧に積んだりして細かい作業もできるようになりました。スプーンやフォークの使い方も上達してきてて、ヨーグルトは1カップ全部自分でスプーンを使いながら食べるし、手先が器用になってきたな〜と感じます。とはいえまだまだ手づかみ野郎なので、食事時はシュンペーの周りはすごい大惨事ですけどね…。
3月22日(土)公園っていいな☆
めちゃくちゃいい天気で暖かかったので、自転車で世田谷公園へ。まずは恒例のミニSLに乗って、そのあとプレーパークで遊んで、自分でこぐゴーカートみたいな遊具で遊んで、乗り物づくし! 3、4回来てるけど世田谷公園はいいな〜。家の近所の羽根木公園も自然がいっぱいで好きだけど、やっぱり乗り物とか男心シュンペー心をくすぐる遊具がある世田谷公園のほうが、好きかも。子どもを育てる環境に公園の存在ってなくてはならないものだと思うし、今後引っ越すことがあったら、世田谷公園とか、じゃぶぶじゃぶ池がある駒沢公園の近くなんかがいいかな〜なんて。まぁまだ引越す予定はありませんが。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
ミニSLに、アンパンマン自転車、手にはしっかり新幹線を握りしめてるし!
今週の写真は大好きなものづくしですね〜。
シュンペーくんの“乗り物ワールド”はこれからどんな風に広がっていくんでしょう?!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ