Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
1歳11カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


ズズと会ってきたぜ♪
ズズと会ってきたぜ♪

ガツガツモリモリ!
ガツガツモリモリ!

キャンプですか?
キャンプですか?




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月25日(火)魅力的な保育園
結局、保育園の二次募集もダメでした。今提出している書類で引き続き申請中ですが、魅力的な保育園を見つけてしまった、おかん。その保育園は家から自転車で10〜15分くらいかかるので、遠いから無理!と最初から候補には挙がってなかったんだけど、4月からそこの園に子どもを通わせるママさんから話を聞いて、行きたい!っていうか通わせたい!と思ったのです。「毎日寒風摩擦」「園庭でも裸足」…これ、魅力的じゃありません? 今の時代、登園したら毎日寒風摩擦って…キャー体力鍛えられそう〜。しかも、園庭も家の近所の保育園に比べたら倍以上の広さだし。家から遠いけど通えなくもないし。近いうちに見学に行ってみよーっと。
3月29日(土)初コンサート♪
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートへ。ゆうぞうおにいさん&しょうこおねえさんの最後の公演だと思ってたら…どえらい勘違い。おさむおにいさんとひとみおねえさんが出てきて、この人達誰!?って感じでした。でもおさむおにいさんが私の小さい頃のうたのおにいさんだということが分かり、すっごく懐かしかったな〜。やっぱり歌、うまいわ。子どもの“ノセ方”も。15列目の席だったけど、始まったらシュンペーは一番前へ走り出し最前列で変な踊りをしながらノリノリ♪『ぽよよん行進曲』とか『こわざわソング』とか好きな歌オンパレードだったからかも。そして大好きなズズが登場したら、舞台に向かって「ジュー!ジュー!」と叫んでました。まさかこんなに盛り上がってくれるとは…連れて行ったかいありました♪
3月30日(日)4ヶ月ぶりの再会
陽子ちゃん&カントくん家へ。2人と遊ぶのは私が働きだす前だから約4ヶ月ぶりくらい。カンちゃんも2歳になって大きくなってて感動〜。食べ方も相変わらずスマートで、ほぼ完璧にお箸を使いこなしてるし…す、すごい。そんな紳士な食べ方のカンちゃんの横で手づかみでがっつくシュンペー。マナーとは程遠い男です。2人とも乗り物好きだから一緒に電車ごっことかして遊べばいいのに、全く交わらない2人。お互いに興味がないみたい。どうやらシュンペーとカンちゃんは、小学校とかで同じクラスにいたらグループは別だと思われます。私はというと、そんな2人を横目に陽子ちゃん手作りのパンを味わいながらおしゃべり。とてもまったりした時間を過ごしました。来年幼稚園なので、カンちゃん今年からプレに通うとか。幼稚園の話や2人目のことなど、たくさん話してリフレッシュできたわ。友達っていいな〜って改めて再確認したのでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
寒風摩擦に裸足…シツジツゴウケンな保育所!
何をするのも豪快なシュンペーくんにぴったりではないですか!!
どうかここに通えるようになりますように…。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ