Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳0カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


シュンペーIN柵
シュンペーIN柵

仲良しこよし♪
仲良しこよし♪




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月1日(火) ♪春♪
今日から4月。シュンペーの季節がやってきました(勝手にそう思ってる親バカ)。早いもので来週で2歳か〜。これまで何事もなくスクスクたくましく育ってきてくれてうれしいけど、だんだん赤ちゃんじゃなくなるという現実が、けっこう寂しかったりして。ごはんはガツガツ食べるし、おならはくさいし、風呂場ではおちんちんいじりながらニヤ二ヤしてるし…もう完全に小さいオッサンと化してるシュンペー。あと1週間、風邪など引かず無事に2歳を迎えられますようにー。
4月2日(水)
ずっと在宅勤務だった犬さんが、昨日から外にお勤めに出ました。託児所のお迎えとか、家の掃除とか、夕飯の準備の合間にシュンペーの相手をしてくれたりしてたけど、昨日からそれが全部私に回ってきてしまった…これまで犬さんの助けでけっこうラクしてた分、しんどく感じます〜(泣)。一番やっかいなのは夕飯の準備。家に帰るとシュンペーは私にベッタリで、キッチンに立つと「抱っこ抱っこ」攻撃。これじゃぁ支度が進まないよ〜。今真剣に夕食材料宅配サービス「ヨシケイ」を頼もうかと考え中。
4月5日(土) 花見でツレと再会!
近所の遊歩道でお花見。桜はチラチラ散り始めてたけど天気もよくお花見日和♪ 春巻きやら南蛮漬けやら餃子やらきのこサラダやら…外で食べるごはんは本当に美味しい。シュンペーもバクバク食べて、一番お気に入りだったメニューは餃子…昔から餃子好きで「ぎょうぎょう」言いながら食べてました。そのあと近くの公園で遊んでいたら、なんと託児所で一番の仲良しだったりんたろうクンと再会!りんりんは4月から保育園に行っちゃって連絡先とか知らないから、もう会うことはないんだろうな〜なんて思ってたので、私もすごくうれしかった。シュンペーとりんりん相当気が合うみたいで、奇声を発しながら2人で走ったり転んだり押し合いしたり、とにかく派手にジャレ合ってました。あまりにも激しく遊ぶもんだから、お花見している人達の注目の的! りんりんママと連絡先を交換したのでこれからも遊べるよ、シュンペー!
4月6日(日) プレ誕生日会
長野からジジババやって来たので、東京駅でランチ。来週に控えたシュンペーの誕生日お祝いということで、犬さん弟2号がおいしい中華料理をご馳走してくれて、ババからは洋服&絵本のプレゼントが。かなりチヤホヤされてて、ご満悦の息子。絵本は『しろくまちゃんのほっとけーき』。“しろくまちゃんシリーズ”はほのぼのしていておかんは好きなのですが、シュンペーはあんまり絵本には興味がなく、電車や車の図鑑を見るほうが好きみたい。やっぱり親が本をあまり読まないので、子どもも本に興味を示さないのかしら。いかんいかん!本読まなきゃ〜。因みに今『親の品格』読んでます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
春は出会いと別れの季節。シュンペーくんには感動の再会が訪れたようでラッキー!
やっぱり春はシュンペーくんの季節、間違いない!

『しろくまちゃんのほっとけーき』、なんと!今回まこさんの日記にも同時に登場していました。食いしん坊のシュンペーくんを、この絵本に振り向かせる秘策がまこさんの日記にあり!ぜひご覧あれ!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ