Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
2歳0カ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
りへさん

りへさん(28歳)
お腹の中では大人しかった息子…はいったいどこへ??生まれてきたら超わんぱく小僧なんですけどー!!
そんな元気過ぎるシュンペーのお世話で毎日があーーーーっという間。育児は待ったなしをひしひしと肌で感じる日々を送っています。
まだまだ新米おかんなので凹むことも多々あれど、そんなのいちいち気にしてたら子育てはできません。
とにかく”後ろは振り返らず前へ前へ”をモットーに、頑張れ、おかん!!GO、GO、おかん!!


2歳おめでとう!
2歳おめでとう!

この帽子がお気に入り
この帽子がお気に入り




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月8日(火) 暴風雨の登園
昨晩からものすごい雨&風…。朝になっても止まないので、春平を抱っこして歩きで託児所へ。いつもの雨なら抱っこして傘さしてトボトボ歩いていくんだけど、今日はすごい暴風雨なので久々に抱っこ紐を使うことに。抱けないことはないけどもうキッツキツ!シュンペーも窮屈なのか「降ろせー!」とジタバタ暴れてくるし、服はびしょびしょ…今朝の登園はしんどかった〜。自分で傘を差して歩いてくれるくらいの年齢になればラクなんだろうけど、今って歩かせてもすぐに抱っこ抱っこだし、すごい中途半端な時期。朝起きて雨だとホンマ凹むわ〜。
4月9日(水) 祝★2歳!!!
今日でシュンペー2歳になりました。1歳の誕生日からからもう1年…本当に時間が経つのってあっという間。早すぎて成長を見逃しそうなくらいです。昨日のうちに買っておいた新宿高野のフルーツてんこもりプリンと、シュンペーの好きなミートスパゲティーでお祝い。プリンを見た瞬間「うお〜うお〜!」とナイスリアクション。誕生日の歌を歌ったら手をたたいて、自分で自分に指を差して「俺の誕生日」と言ってるみたいでした。誕生日プレゼントはSHINKANSENの三輪車。気に入ってくれたみたいです。3歳までの1年、引き続き家族仲良く楽しく過ごそうね!
4月10日(木) 「パイパイ」について
無事に2歳を迎えたシュンペー。赤ちゃん期を卒業したけど、まだまだおっぱい大好き坊主。託児所から帰ってきたら、私の手を引っ張っていつも座っている座布団を指差して「パイパイ」と催促してくる。そして寝るときはいまだに添い乳。夜も3〜4回、ひどいときは5〜6回起きては「パイパイ」とグズってます。昨年の11月の断乳計画を延期してから(理由:急きょ託児所通いが決まったため)結局やめるタイミングを完全に失ってしまってます…。
4月11日(金) 続・「パイパイ」について
正直、あまりにもしつこくて鬱陶しいときや、本当に夜中よく起きるので、まとめて寝てくれーってイラッとするときも…。でも育つ日記の先輩いくっちさんが「(断乳時期は)“今だ”ってひらめく時がくる」と言っていたように、私の中では「今だ!」という時期がまだきていない気がするんです。イラッとするけど次の日には何事もなかったかのように、おっぱいあげて幸せ感じたりしてるし。そんな感じなので、とりあえずもうしばらくは、シュンペーの望むがままおっぱい続けようと思います。いつか「今だ!」っていうひらめきが訪れると思うことに期待して★
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
りへさんへ
シュンペーくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
バースデープリンを見たときのシュンペーくんの雄たけび!ぜひ生で見たかった〜。

パイパイの卒業は、りへさんにもシュンペーくんにとっても、ベストタイミングな瞬間がきっと訪れますよ!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 あきこさんの日記 アヤさんの日記 むつみさんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ